2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ:まるマイベントレポ ( 73 ) タグの人気記事
|
|
2009年 02月 22日 |
ブログ傾向を若干改定しました。
こんなかんじになりますってか、今さらですねー。
いいわけ文書くのが嫌でずっと書いてませんでしたが、
けじめとして書きたいなと思ってだらだら書きます。

読み飛ばしてくれてOKです。人によっては不快と思われる記事があると思います。

まるマの今後の記事更新はしません。過去記事のみです。
相互リンクサイト様へのリンク解除申請もしません。過去記事あるから。
サイト閉鎖して新しいところに移る潔さとか欠片もありません!(威張らない)
自分の好きサイトさんが閉鎖しちゃったり過去作品消してしまったりするとすんごい悲しいもんで(苦笑)
まあ、自分のブログがそう思われてるとは思ってませんが・・・
も、もしかしたらちょっとくらいいるかもしれないじゃないか!
そうゆう方いたらほんとすみません・・じゃなくて、ありがとうございます。ありがとうございます。
閉鎖→新規サイトについての意見は私個人のものですので、良いとか悪いとかではなく、
感情の問題として読み飛ばしてください、不快に思われた方いましたらすみません。


そんな理由で、場所は変わらない、削除もしないまま、同じところで新しいもの作っていきます。

お読みくださり、ありがとうございました。
[PR]
by pontika | 2009-02-22 15:21 |
2009年 01月 11日 |
笑顔とか、言葉とか、大事にしてくれてた物とか。

元気充電してもらった1日でした(*^_^*)

ありがとう~♪
[PR]
by pontika | 2009-01-11 21:49 |
2008年 08月 27日 |
夏の終りが始まりました、そして終わりました。
毎年インテが終わると「夏、終わった・・・」と思う関西のヲタク(笑)

レポいきまっす!


某さんのスペースで売り子してました、楽しかった・・・!(>▽<)v
いや遊びじゃないんですけど。
しっかり・・してたかどうかはともかく(オイ)
ウキウキ売り子ってました。
手にとってもらえるのがうれしい・・・v
相方とスペースに居るのも久しぶりすぎて懐かしかったです。

相方「自分の本じゃないと堂々とできるね!喜々として売るよ!!」

自分で作って自分で売ると恥ずかしさと申し訳なさが入り混じるようです。
全然堂々としてていいよ!(笑)
売り子の私はもっと喜々としてました。
だって好きな人の本が売れてくんだよ!
前のイベント行けなかったから今日ゲッチュしにきました!
って言ってきてくれる人とかいるんだよ!!
マニメ放映されてるから、最近はまった人もいたようです。
1冊1冊全部じっくり読んでいって、購入された方も。
「このサークルの本だから買う」っていうのもうれしいけど
はじめましてな方で、じっくり確かめて
「欲しい」って思ってくれるのも嬉しいです。
面白いですよ!可愛いですよ!と心で思いながら接客。

一度「御本人ですか?」ってきかれたときは平謝りでした(笑)
ちがいます!すいません!うりこです!ごめんなさい!(笑)



自分のお買いものもしっかりと。
なんかグッズがすごい増えてるー!?なNさんとこへ~。
本、売り切れてなくてよかった・・・と思って「これお願いしまっす!」
と言ったらY羽さんに「あちらもありますがー」と言われて初めて気付きました;
いつも思うけどほんと可愛くて器用なグッズがいっぱいvv
ほんわか賑やかな時間をありがとうでしたーv
冬にまた!


チェックしてたところをウキウキまわって戦利品ゲッチュv
(戦うほど買ってないけど(笑))
満足してもどってきたら「早っ!」と相方に言われました。
だって東京でだいたいゲッチュしてたからインテ初売りの方の
とこだけだったんだもん。
相方とバトンタッチでスペースに戻りました。
いってらっしゃい~、あんまり買うものないかもと言ってたのに
私よりはるかに多いお買いものリスト作ってた相方(笑)
あなたジャンル広すぎるよ(笑)


まったりしたり、接客したり、隣のサークルさんに話かけてもらったり。
ヘタリアの話で盛り上がりました。説明してもわかりにくいジャンルなんですが
「ドイツがグウェンみたいなかんじ」といったらわかってもらえたみたい(笑)


気がついたらAさんが目の前に。
ばたばたしててごめんなさい!!;;
ちょっと前にお買いものしてる姿を見かけて
「今目の前を・・」というスト-カーメールを打ちかけ(やめんか!!)
お客さんがきてやめました。
そして初めて知った事実。
京都のペンネンネネム、本日(8/24)閉店!?
関東の方に関西のニュースを聞くってどうなん自分。
あぁ・・・なんてもったいない・・・(><)
あそこにはいろんな思い出があるのにっ!
教えてくれてありがとうですAさんー!
知らなかったら来月あたり行ってたかも。。。。
お店の前でがっくりするのは悲しいわ・・・。
京都、大阪、楽しまれたようでなによりですv
大阪ペンネンのホットケーキ好いよねvv


会場内ではポニョとか渡辺美里とかアンパンマンの歌とかが流れてました。
ポニョ・・・映画観れてないけど歌は頭から離れません。


今日は珍しく白い服の方ともやっとあえたり。
なんだか混んでたみたいですね。いつもお昼にはすっと入れるのに?
いつもより多かったのかな?


はっ・・・!完売した・・・!!!(@///@) 
値札値札!と、ラストの方に「どうですか?」と聞いてみる。
びっくりして嬉しそうにもらっていかれましたv
イイナー「いりません」だったらあたしが欲しかっ(売り子としてどうよそれ)

そうこうしてるうちにあっというまに終わりの時間。
わー、あら、今日、この館から出てないわ私(笑)
3号館に行くつもりだったのに;;エスカレーター渋滞緩和を待ちすぎた?


サークル主さんが戻ってきました。朝と帰りしかあってないし!(><。)
でも今日はしょうがない。楽しまれたようでなによりですー!
釣銭と売上確認にドキドキでした。小銭綺麗にまとめとけ私;;
合ってたので一安心です;;在庫あわねえ!売上あわねぇ!ってことが
一番怖い(職業病・・・)
はわわ・・・無事終われてなによりです。何か手落ちがあったらすみません;
大丈夫、な、はず・・・。
飲み物こぼしたりとか無かったし!
(前々日くらいに職場で紅茶コップの中身倒した人です)

ゴトッ(コップが傾いた音)

ギャース!?∑(@□@)(ゴシゴシゴシ←拭く拭く拭く)




ペットボトルっていうかもう自分液体持ち込み禁止!


注意事項自分で増やしました。
当日はウィダーインゼリー啜ってました(=▽=)
水分補給はちゃんとねv


冬また会いましょうー!と、ちょっと早くにお別れ。
楽しかったです!ありがとうございました!!
後でメール、いや手紙を。書きます。ので。


帰りにA羽さんのところへ。
図書館戦争ー!次に会うときはがっつり原作読みこんできます!
まずは漫画から(笑)やっぱ花ゆめかなー。
ジャンル変わっても会えるのがうれしいですv


帰りは表の大阪(ひとどおりの多い大阪)に行ったので
会場着く前にすでにへたれてためぐさんはyyさんに預け(ヒドイ)
あのまま一緒にいってたらたいへんなことになってたかも・・・;
人酔いと熱さは大敵です;;9月10月に遊んでくれー(勝手・・)

梅田へ。らいよんちゃんショップが閉まってた・・・。
インテで素敵ならいよんちゃんトートを持ってた方がいて
相方がガン見してました(好きだねぇ・・・おっさんが←誰のこととは言わんが)

夕飯は久しぶりにお肉のおいしいお店へ。
あれ、場所も内装も同じなのに名前がちがう。
経営者変わったかな?でもメニュは前と同じでした。


帰りの電車が事故でストップ。おぉう;;;
最近ほんっと多いよー;しっかり生きて!世界は面白いことでいっぱいですよ!
大変なこともつらいこともびっくりすることも
楽しいこともうれしいことも困ったことも
みんな力になるんだよ!ほうりなげちゃダメ!!越えたらもっと面白いのよ!


新幹線は新幹線で豪雨で止ってたようで;
電車の中で夜過ごすってしんどいですよね・・;
寝台車でも夜バスでも寝付けない自分なんで「うわぁ・・・;」と
しんどさがシンクロします;


ここまでお読みくださりありがとうございました!
以上、インテレポでしたー!

冬、行きたいー!
[PR]
by pontika | 2008-08-27 01:18 |
2008年 08月 21日 |


朝起きて、コンタクトを装着。

目につけた途端
激痛が―!!

目が、目がぁあ、ぁ!!!!!!!!!
超ムスカ状態。
痛苦しさで洗面所の前でのたうち回ることしばし。

多分、いや絶対、専用容器で洗わなかったせいだ…とあとから気づく;
染み込む痛さ;
レンズに傷というより薬品液の痛さだったかも。量多すぎた…かな…。

よく一日外さずつけてたもんだ。
つけてからしばらくしたら痛みがひいたのでなんとかなると思ったからなんですが…それでも夜になると痛くなってきて、宿にもどって荷物片付けたら速攻で外しました。

次の日、大阪帰って即病院行ったら、やっぱり目に傷はなかったのでコンタクトが原因…。
あと逆さまつげが両目にあるのでついでに抜いてもらったり。別の痛みが両目に(笑)

今は新しいのです。丁寧に使ってます。
…ほんと気をつけないと…。
とりあえず旅先には使い捨て持っていこう。


さてさて二日目。


友達のスペースを手伝いに行ってた日なんですが…

朝からかなりバタバタ;

一般とサークル列間違えたのが一番イタいやね…

Kさん待たせてごめんね;その後会えて良かったよ…

会場入る前に並んだ列には日傘の人がちらほら。
スタッフさんたちが危ないからたたんでくださいって注意を促してるんだけど…。たたんでる人もそのままの人も。

すぐ前にいた人の一言。

「みんながたたみだしたら私達もたたもうよ、なんかうちらだけ理不尽じゃん」

みんながそう思うから何も変わらないんだって。
みんな…ここに並んでる大半の人は傘さしてないんだけどな。
あぁ今の世の中を現してるのかなこれって…。

注意出来なかった自分も情けないんですが…。


熱中症?か何かで運ばれてる人も何人か見かけたのでそうとう暑いのはわかるんだけどな…。


いつのまにか一般列に紛れ込んでしまっててスゴい時間ロス;
走らなかったけど(当たり前)気持ちは数メートル先を行ってました。

「今更あわてても遅いしね…」

「もうすぐ、もうすぐですよゴール、、いやスタートまでもうすぐ!!」

「(笑…」


始まりにたどり着けてもいない2人…( ̄ー ̄)



会場ついて、いそいそセッティング…
先についてたKさんがいてくれたので青紙がなかった…良かった~(T▽T)

見本誌提出を頼まれたので買い物前にサークルインフォへ行ってきましたドキドキ。こうやって手続きするんだ~~またサークル参加知識が増える(笑)


おつかいを先にすませて(気が気じゃない)念の為に追加あるかどうかメールして充分だと返され(笑)←上京前日、寝かけた頃に追加メール来た…(笑)

心おきなくお買い物~(^O^)
某サークルさんのノベルティトートバックが可愛くて外でも使えそうでその後も重宝しました(^-^)/タオルも~♪(どこ行ってきたかよくわかる日誌だ(笑))


お買い物もすませてサークル主友達と売り子交代。行ってらっしゃ~い。

Kさんに戦利品貸して「18Rが多いね~」と言われるまで気がつきませんでした(笑)
二十歳過ぎたら関係ないもん~(笑)
お買い物の判断基準はそこじゃないよね(笑)

Aさんにも会えました(^-^)/ゼリー、半分凍らせて食べましたありがとう~♪おいしい…♪♪



売り子しつつ、のんびり会場を眺めるといろんなコスの方々が過ぎ去っていく…後ろ姿だけでしたがシェリルがいたり、アメリアがいたり、お庭番がいたり、作品名わからないけど見覚えあるキャラがいたり。
あんまり普段のイベントでコスを見ないのでたまに見ると新鮮です。
一日目は西で素晴らしい仮面ライダーさんも見かけた(笑)
衣装、どうやって作ってるんだろう…もしかして今の時代は買えるのかな。


閉会近くになってきたので片付け。
鳥便で搬出…の列に並んでたら前の方々がカートに載せてくださいましたm(_ _)mあぁよくマンレポにある光景…!なんて暖かい…!!(うるうる)

おつかれさまでした~、とかお話しつつ、はっと気づく。
伝票、ない…;(オイ)

スペース戻って
「伝票は!?」

「あ、…ない」

どうしよう列動いちゃう! あわあわしながら近くにいた鳥便さんに伝票もらって列にもどり…

動いててわからなっ…(ひ~)
うろうろしてたら、カートに載せてくれた方が探しにきて見つけてくれました。重ね重ねありがとうございましたほんっと~~~っに助かりました~~(〒_〒)

そりゃね、あのまま他人の荷物もっとけないだろうけどさ、あの大勢の中わざわざ逆走(走ってはいないが)して探してきてくれるって…

あのときの和彦さん好きのネオロマ(コルダ)サークルさん、本当にありがとうございました!!m(u_u)m
お二人のこと忘れません!!


搬出列待ちのときに終わりの拍手しました。終わった…。


帰りはラーメンで日本横断(笑)
ゆずの出汁が個人的にすごくヒットでした。
最初、スィーツ軽く食べてからにしようかと言ってたんですが、
「飯の前にスィーツ…なんか前にもそんな」

「あ―!郷歌さんダメだよ先にそれやっちゃ!」

思い出した2月のオンリー(笑)
あとからこってりしたもの腹に入れると調子崩すんだった(笑)

そんなわけでラーメンから。…時間なくてラーメンだけになったけど、今度は食べましょう!(懲りない)

ジャンプショップにも行きました。あの海賊マークが、見覚えあるけど何の作品だっけ…と思ったら、ジャンプコミックスのトレードマークでした(笑)どうりで見覚えあるわ。
なにげにいいデザインだ~。
壁に歴代ジャンプの表紙が。ヒカルとかゆうはくとかるろ剣、ほうしんえんぎ あたりがすごく馴染みがあってなつかしかったです。

土産も買って、東京駅でバイバイ。
見送ったあとからやっと あ~1人…を実感。

夜中の物音にも惑わされずにぐたっと寝ました、疲れたけど楽しかった…!



もう書き残したこと、ない、かな。
昨日パソコンつけたままうとうとして、そのまま朝になったので、今日また同じにならないように、全部携帯から時間のあるときに打ち込んでました、ます。

たかばやし先生にもまけない携帯本文の量(笑)

パソコンつけたら編集するかも…改行きれいじゃなかったら。

ひとまずレポ終わりです。
明日はまにめ感想、先週分もアップしまっす(^O^)/
[PR]
by pontika | 2008-08-21 00:36 |
2008年 08月 19日 |
朝の4時半ぐらいにうとうと覚醒し始めて、
はぁああっ!!!ナツコミ!!!!っ!!!

電気走ったように起き上がりました。
体内目覚まし素晴らしい。脳内メーカー、このとききっと「祭」しかないわ。



こんな朝早くでるの久し振り。
新幹線でまったり朝ごはん食べつつ景色見ながらわくわくしてました
(いつものことですが・・・)

ゆりかもめから見える景色にめまいが(笑)
うん・・・知ってたけど、経験済みだけど、こう全体図を見るとね・・・
どんだけ蛇行してるんだーってな一般列(笑)
あぁああの中に入ってくんだー、海に向かって泳ぐ鮭のようだ・・・
駅でスポドリやらお茶やら売ってたので熱中症防止にと一本買って
長い道のりを歩きました。交通整理のお巡りさんに差し入れしたかった
くらい大変そうでした;;水分補給してくださいねー(><);;

会場到着!
まずは、・・・っていうか今日はおつかいだけに来ました(笑)
企業ブース初参加!!
相方のおつかいに行きました。
売り切れてなくてよかったよー!
てゆうかもっそいいっぱいあったよー!11時過ぎくらいだったので
これからどんどこ売れていくんでしょうけど。

外にはヘタリアのCDが販売されてる企業ブースの待機列が。
すごい・・・;こここれに並ぶ気力と体力は、ない・・・;
最初に1日目も行こう!と決めたのはCD買いたかったから
なんですが、店頭販売もするしー、でかい紙袋いらんしー、
(でかいのはいいんだ、問題は絵柄があるってこと・・・;;;)
ってことで、おつかいのみで本日のお買いもの終了(早っ!)

東も行くだけいこう、ご飯たべよーと、西からの階段を降りて・・・
降りれませんでした。すごい混んでる。
なので、しばし屋上(?)で海と建物の写メとったりして
ぼーっと過ごす。ほんとにすごい人だなあ。

まったり、のんびり。
・・・人ごみにまみれたり並んでじりじり待つイベントに
あまり縁がありません(笑)ときどき「イベントだよね・・?」
と思う。


そういや手荷物検査って、1日目も2日目もされなかったんですが
どこでやっていたんだろう・・・・・??
たしかにアナウンスは流れたと思うんだけど。
看板もたってたような気がするんだけど。
why・・・???


3時に某さんと待ち合わせの場所へ。
お、思ったより元気そうでなによりです。今度は会えてよかったー;

閉会の拍手までいたんですが、んんん・・・?

3回も拍手したの初めてよ(笑)

最初、アナウンスも何も聞こえずに、拍手だけが遠くから聞こえてきて、
ああ終わったんだーと、連鎖反応でみんな拍手。

そのあとすぐにサークルインフォからスタッフさんたちの拍手が(笑)

インフォから一人のスタッフさんがこっちに。

「えー、今、何もアナウンス流れませんでしたが、終了でーす(笑)」

そこでもう一度拍手(笑)

今年も思い出に残るコミケでした(笑)
拍手は何度しても良いですね!(^^)今年もこの場所をありがとうーv


帰りに食べたかき氷がおいしかったv
氷がサラサラ・・・!風で飛ばされそうだたったけど;
うまし!ありがとう!ってかんじ(笑)


帰りの宿。駅から近くのはずなのに、またも間違えました(T▽T)
地図、見て、歩いて、たの、に 。。。。。
ほんとすいませんでっしたー>私信
あ、その前に降りる駅すらまつがえたんだっけ。
載り過ごしならぬ降り過ごし。慌てたらその前までの話題忘れるし。


ハンズに行こう!と言ってたので荷物だけ置いてたたっと外へ。
無事買えてよかったよね内職道具(笑)
有楽町のハンズがめっちゃおしゃれで素敵でした。
池袋まで出てたらきっと閉店時間なので近場を探して迷わず着けた、奇跡!(・・)
ハンズのBOOKコーナーが、こじんまりしてるけど好きな本ばっかりで(というかジャンル)
うきうき眺めてました。建築いいなー好きだなやっぱ。

駅前でゴハン食べて(どれもおいしかった・・・v)宿へ戻ってやっとお休み。


寝る前に、コンタクト。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・容器、忘れた・・・・・・・・・・・・・・・・。


洗浄液は持ってきたのに!(この前よりはマシだろう)
えぇ、まあ、なんとかして洗浄しましたよ・・・。
もう決めた。今度から旅は1DAY持っていく。
お泊まりセットをまとめたらまだ1DAYあった、残ってた。

そんな無茶な使い方のせいか、次の日の朝とんでもないことに。。。
(2日目に書きます・・・自業自得;;;)


最後にちょっと。夏っぽい話題で1日目が終わりました。


夜中、1時過ぎくらい。
暑さで体がほてって寝苦しかったんですが、
だらだら起きてたらなんだか物音が・・・。

枕の左横から、何かこう、シューッ っていうか、カサカサっていうか、
何か居る!?う ご い て る ・・・・・!?????

シーツ、ずれ落ちてんのかな、タオルとかおいてたっけ・・・?
半分寝ぼけながらもそのまま放置。


ーーーーーーーーーーーっ、シュシュっ、 トンッ、 ズリッ ・・・・・。



やっぱ何か居るぅうううううー!!!!(大パニック)


それでも電気つけて確かめる勇気などなく。
固まりながらやりすごしてました。

ら。


同じ音が足元からもっ・・・・・!!!!!




どどうしようyyさんの部屋で寝かせてもらおうか・・・
でも寝てたら悪いし明日は一人だしあああああ。

その後。

枕元と足元と。

両方から聞こえてきました。




いいかげん落ち着いてきたし。(笑)

ネズミ?G?それとも足のない人???


もうなんでもいい私も寝るからお前も寝ろ!!


念じて布団かぶり直しました。

しばらくしたら、しー・・・・・ん。


通 じ た ・・・???



次の日は何事もなかったんですが。
早く寝たから気付かなかっただけかもだけど。


何事もなく、いやあったけど、無事でよかったです。




・・・・・・・・・・・その日、終戦記念日だったのがちょっと怖いけど。


気にしない!!



〆がこんな話(しかも長い)ですみません。
2日目レポは楽しすぎました!また明日書きます!
[PR]
by pontika | 2008-08-19 00:06 |
2008年 08月 17日 |
いろいろ書きたいレポはあるんですが、寝ないと明日からの
仕事に差し障るので短くお礼だけ。
ありがとうございましたーっ!この世は優しさでできているわ☆”

もー、いろいろあったよね、ほんとおつかれさまです(笑)>私信
ハラハラしたこととか感激したこととかおいしかったこととか
笑ったこととか、いろいろねー。
冬いけるようにちょっとがんばってみようと思います。

ではでは、レポは明日から・・・

インテが終わるまでは「夏」ですよ!
最後の夏を楽しんできます!(一週間も気が早い)
[PR]
by pontika | 2008-08-17 23:14 |
2008年 08月 10日 |
コミケ公式サイトに載っていた注意事項

私も協力サイトリンク。
好きなものの集う場所を皆で守るために。
[PR]
by pontika | 2008-08-10 12:38 |
2008年 06月 21日 |
もー軽く2週間前になりますがオンリーレポつづきでっす!
どこまで書いたか軽く前回分の日誌思い出して、
時間的には3ぶんの1しか書いてなかったと気づく・・長いよ文章。
思いを濾過した言葉がかけるようになりたいーとも思うし、
そのまま書くスタイルでいきたいとも思うし。
内容によって使い分け、って、うまいことできてんのかな、なりたいなー。


と、それはさておき、レポつづきでっす!オンリーおつかれさまでした!(今頃)



Aさんとお昼食べたあと、会場へ戻りました。
もー帰ってたらどーしよー、
言おうと思ってたことは何一つまともに言えてやしないよー
な、方が、いて、心のバロメーターギュン上がりでした。
あーそっから先居心地よかったー(本気)
てか、あたし、ねえ、もう、ほんと・・・・・・・・・。
あーああ。あれ?ちょっ、あたしまだ、ほんのすこーし怒ってたはずなんですけど、ね?
いっぺんにどーでもよくなる ってなんなの。
悔しいなー。しょーがないなー。
てか、最近私で遊んでるよーな気がするのは気のせいでしょうかー(笑)


そのあと、AさんといっしょにTさんのとこへいってチケット渡して、
(Aさんよりみちして待たせてすみません;)
無事、オンリーで渡す方のチケットは渡せました!
はわわ・・ここでもう何かすべて終わった気分に(オイ)
当日、てかもう明日!楽しみになってきましたよー!
やっとこ「ただただ楽しみ」な気持ちになれましたよー!(笑)


話をオンリーレポにもどして。
のんびりのんびり?またサークルめぐったり、まるマトークしたりしたりしたりで、
ラストまでいました。
来年2月も開催されるようで!
サークル数募集数へってるけどやってくださるそーで!(笑)
ああ、オタクは半年先の予定がスケジュールに書ける・・(笑)
アマチュアオンリーもまたやってほしいよー。
シティのプチオンリーもまるマではみたことないなあ。しらないだけかもですが。
プチオンリーのこと詳しく知らなかったけど、
アフターご一緒してくださったRさんに
お聞きしてふむふむそうなのかーと、ひとつ知識増やしました。
サークル側からの自主宣言なんだー。
って、サークル参加予定ひとつもないのに知識だけはあるってどうなん。


駅でまた再来週!ってなかんじで別れて、(なんか2年前と同じ・・)
アフターご一緒させてもらいました(Rさん、Sさん、Mさんありがとうございました!)
品川久し振り!え、前の収穫祭のとき以来・・?かな?
ハンバーガーおいしかったーvケーキもv

アフター中に、ケータイで例の事件を知りました。
なんかもう、言葉もありません。。。。。
何度か通ったことのある場所なだけにほんと恐ろしいし、気持ちが悪いです。
人間って、なんなんだろうね・・・。どうしてなんだろうね。
いろいろなことがあるし、思いもあると思うけど、
やっちゃいけないことってあるよね。
なんにもならない、もどってこない、とりかえしのつかないこともあるんだよ。
辛いことのはけ口、方法、絶対間違えちゃダメ。


夜行バスの時間まで、長かったような短かったような。
ぐるぐる1日のこと今までのこと思い出して頭が言葉でいっぱい。
どう整理しよう、どう書こう、ってより、心の中に濾過されてくまで
まってよう、とも思ったり。オンリーレポってか、チケットの記事で書こう。
だいぶ落ち着いたので、なるべく具体的には書かないつもりです。
書いてもアップしないかもだけど。むーん。



なんだか横道それた話ばかりでレポっぽくない;

楽しいオンリーでした!元気の源ですオンリー!
さてさて、明日のイベントに備えてねるぞー!


ここまでお読みくださり、ありがとうございました!!!!



c0007115_17171840.jpg

おいしそ~☆品川でのアフターで食べたケーキv
ケーキは別バラですよねんv
[PR]
by pontika | 2008-06-21 23:35 |
2008年 06月 12日 |

レポメモだけだだっと書いておく(自分メモ)
・・とかゆってメモじゃなくなってましたなんだこれ普通にレポじゃん!!

長すぎるのでいったんUP.
明日続き書きまーす(もういいって・・?)
お暇なかたは読んでくださいましーv


当日朝。家出もとい出発しようとした時間に起きる。心で悲鳴。
時間ないのにひと様のサイトめぐって新刊情報その他把握。
(おつかれさまでした~)

新幹線。前日夜に作って失敗したスイートポテトを
朝食がわりに持っていったのを食べる。
駅でいつものおにぎりも買った(食べ過ぎ?)
ポテトぱさぱさ・・・orz
あれだ、裏ごししてからもっかい念入りに捏ねる必要があった!(一人反省会)


新横浜着。
乗り換えがわからなくなって一瞬迷う。行き止まりですが!?

会場着。ぎりぎり一般入場まにあったかんじ。
となりはさいうんこくだったんですねー。
どっちのコスプレもきらびやかだ・・・。
企業オンリーは会場のだだっぴろさが微妙なんですが
コスが見れるめったにない機会なんだよなあvvv
(でも手作りオンリーの凝り方はハンパない・・・
次、アマチュア主催のオンリーって予定ないのかなあ・・)

きっと何度かお目にかかったことのあるツェリ様が素晴らしくて・・・
も!そのまんまですが!!ああ陛下の「目のやり場に困る」気持が
よくわかる・・・;;;ドキドキです;;ほんと綺麗だなあ。
あとサラとイェルシー双子さんも。存在感がすごー。

コスの場所とサークルスペースの場所が離れてて、
仕切りがあったりするもんだから余計に壁があるみたいで
ちょっと、んん・・?って気もするんですが。
おんなじジャンルなのになんだかなあ。
コスは「コスプレ」っていうジャンル、って気がする・・・。




感謝祭のチケットをお渡しする方々と落ち合う前に、
本だ!本を買わねば!と、
なんだかいつになくいろんな本といろんなCP本を買ってました。

くにマ読んだ影響でムラユ本、
先週の悪次男を見てヨザコン本、
もちろんコンユをざかざか買い、
委託のところで欲しかった1冊を買い、
軽く荷物整理してごあいさつめぐり。


以下、スペース回って会えた方への私信(一部)

N広さん>
お仕事忙しい中おつかれさまでした!
いつも「何時原稿してるんだろ・・」と思います。
コピ本コンテストの賞!おめでとうございましたーv
次は感謝祭で・・?ほんとに大阪で逢ってないよー(笑)夏に!またぜひ!

Y羽さん>
なんだかちゃんとお話できないままでした・・・;
ヴォルフ→コンユのお話とかバトンのこととかあったのに・・・;
次にまた!感謝祭と夏の大阪と!


Hネノさん>
素敵なコンユ本と目から鱗なジャンル本ありがとうでしたー(笑)
もう、すいませんG×Mから先に読んじゃった・・・なんてかわいいのMック!
アレ、ほめていただいてうれしかったですv
仕事に必要なエクセルスキルは亀の歩みですが・・(あかんやん・・)


Kももさん>
わーv直接お礼言えてよかったですv
その節は本当にお世話になりましたー!
とりとめもなくお話してご迷惑じゃなかったでしょうか・・;
あ、帰宅したらギュン閣下CD届いてましたーvまだ聴いてませ・・(えっ)


お昼頃にAさんと会えて、お昼ごはんへv
てか、あそこで会う前にお買いものしてる姿は見かけてたんですがね。
何だろう、ほんとにAさんとは探さなくても、会える(笑)
「あ、居た。」←しばし観察(やめんか)
いつもお互い買い物中に発見するのでチラ見しつつ
ころ合い見計らって・・・(笑)

もう3度めですねーと、JRの方まで歩く。
なんだか今回は迷わず来れましたね!
だいぶ閑散としてましたが・・(笑)
とある大型書店が入ってるビルの中のおそばやさん。
思わず「ほんとに開いてんのかコレ」と零してしまうほど
ビルの吹き抜け天井暗かったけどおそばおいしかった~v 
Aさんの注文した絡んでない絡み餅そばもおいしそでしたv
(絡み・・?どんなん?とR18な想像一瞬してましたアホですいませ;;;)

まるマやマクロスやいろいろがっつり話vv
「ごめんね」って!「ごめんね」って・・・!!あーもう、ゴチですよーv

感謝祭のチケットを渡して、そういやもう一人の方のお名前聞いてないけど
今日は来られてないんでしょか?と聞いたら、サークルに行って渡しますか?
と言われて「あ、サークルさんなんですか?」 で、お名前きいたら、ちょ!!
いつもご本読んでる方のとこですよ!新刊買い逃したとこですよ!(うわーぉ(泣))
あわわ・・・びっくりしました(笑) 無事渡せてよかったですvvv
Aさん、改めて、ご協力ありがとうございました・・・!!!



食べて、会場へもどりました。

つづきは明日かきまっすーv

さてさて、マニメ始まる前に風呂はいろーv
[PR]
by pontika | 2008-06-12 22:10 |
2008年 03月 20日 |
当日の朝。宿のレストランで朝ごはん。
めっ、目の前に次男ホテルがっ・・・!!!!
うわー「CONRAD」って書いてある(立てつけてある?)方面だーv
(だからわかったとも言う)
また行きてー、と思いながらがっつり食べました。

9:30に会場着。この時間帯ってすでに遅い・・!?
夏と冬の混み方にくらべたらマシだよねー、と思ってたらすごくてびっくりでした。
朝はすごいね。一番最初の方とかいったい何時に着いたんだろう・・・。
当日参加の方もおつかれさまでしたー!

パンフが待ち時間のいい暇つぶし。
最後の方の特集ページにテンションあがりました!(それ以上あがってどうするよ)

2008年春からのあなたに似合うアニメ診断(こんなかんじのタイトル?)
自分の生年月日の数字をバラして足し算していって、
最後の1桁になるまで・・って、
どっかできいたような占い方法で、結果を見ると、

あなたに似合うアニメは、

「今日からマ王!」第3期 です!!





お・・・おぉ・・・!!!!(///▽///)q



今年もまるマな1年になります。


会場入って、御挨拶と買い物とーv


・・・・・・・・・・イベント終わって何日たって急に(これ書いてるときに)
不安になっ・・・なんかいっぱい誤字たような・・・後でタイトルスペル
確認してから書こうと思って空欄にした記憶だけ今蘇りました。
ちゃんと書いたような・・書き忘れたようなー・・・・・(それすら忘れたか)
失礼このうえない手紙だったらすみません;;;;;;


気のせいだと思いたい・・・。


なんでこういきなり血の気引くこと頭によぎるんだろういつも。(いつも・・・)


レポにもどりますー。


まるマSP.1日開催だからなのかかなーり縮小されてましたね・・。
でも楽しみにしてた逢いたい方や本と過ごせて(日本語変っ!)
楽しかったですーv嬉しかったですーv

うーん、手荷物軽くしてったはずなのに両手の使い方が変で(はい?)


1サークル訪問ごとに(まるマSPから)退場する自分、何。



話につまると「じゃっ!!」って言って逃げるのももーね。嫌だなこの癖・・・。
ほんっとにね・・・・(どこかに「勇気」とか、いや「自然さ」とか売ってませんか・・)




タイムリミット。夜につづきですー。


*************************************************

帰ってきました。
なんか奥歯が痛い?と思ったらこの歳で親知らずができていた。何故。
痛いのは膝だけでえぇっちゅーねん。。。
・・・親知らずって大人になってからできるもんでしたっけ・・・?
いつ歯医者行こう。てかほっといてもいいもんなのかな。どうなんだろ。


どうでもいい話はおいといて、レポつづきです。


行きつ戻りつしつつ、イベント終了。
あああ後姿に声かけられないーorzと思いながら先行く人を見送ったり
(・・・・・・・・・・・・・・・・。)
GTMオフ会に参加させていただきましたーv
私、行ってもいいのかなーと思いつつも図々しく・・・;;;
八橋クレープとホットドック食べつつ(ホットドックは私だけやろう)
いろいろ盛り上がってて楽しかったですーv
しかしあの八橋は・・・これがなかったらおいしかったのになー、と
それがメインのお店なのにそんなこと言いながら思いながら食べました(笑)
あっというまな時間でした・・・。

行き帰り、電車のICカードが使えなくて待ってもらったり
はぐれたりしてごめんなさいでした;;;
あたふたしていたな・・・・・;;;;;


東京駅で、ああもう帰らなきゃ・・(><)と思いながら
帰りました。NさんYさんTさんSさん、お見送りありがとうございましたー!


さって、もっかい戦利品読もうv
[PR]
by pontika | 2008-03-20 23:38 |