2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ:エイリアン通り ( 10 ) タグの人気記事
|
|
2011年 02月 27日 |
昨日みつけた複製原画集にテンションあがって、そういやこれもタグ復活させたいなーと。
拙い自分のにじそうさくもありますが倉庫ブログ準備の一環で復活させてます。ご興味のあるかたはどぞっv

さてこれから掃除だー。
[PR]
by pontika | 2011-02-27 09:12 |
2011年 02月 26日 |
c0007115_22345482.jpg

みつ け た …!!!!!



あと一冊、同じのがありました。ブックオフ心斎橋筋店!ひゃっほう!

やはりシャールがほとんどの中、一枚だけセレムがいて嬉しい〜(≧▽≦)

ああっ あと 画集があれば! 文庫版4巻の表紙になったあの絵をでかいサイズでみたいです。


は〜…久々に熱があがりました。
そしてセドリをする人の気持ちが少しわかった気が。もっと専門的な店に売って大事に飾られててしかるべき人に買われてほしい…。


大事にします。
[PR]
by pontika | 2011-02-26 22:34 |
2009年 02月 14日 |
イギリスのバレンタインは意中の人に匿名で贈るらしい。

エイリアン通りバージョンです。シャールと翼。

「あなたを愛するものより」-エイリアン通り-
[PR]
by pontika | 2009-02-14 00:13 |
2009年 01月 04日 |
自給自足二次創作漫画。。。
年末小話のつづき

More
[PR]
by pontika | 2009-01-04 13:51 |
2008年 12月 31日 |
一貫性があるみたい。

何にハマってもよくよく考えたらキャラ同士の関係性が似通ってるような…(笑)
親子みたいな兄弟みたいな、友達だけど育ち育てられる関係性。全体で見たら家族とかそれに近いのとか。
願望が現れるのかなあ。

そんなことを考えながら今までハマった作品のキャラ達に会話させてみます。


まずワタル

虎王
「あ、美味そうな黒豆だな!どれどれ…」


ワタル
「あれ?冷蔵庫の黒豆は?そろそろ重箱に入れようと思ったのに」


虎王
「んまかったぜ!オレ様が毒味してやったから変なものはひとつもないぞ!!」

ワタル
「食べるものもひとっっつもないけどね!!」


虎王
「悪い、何も覚えてないんだ…」


ワタル
「都合悪くなると記憶喪失のふりするなー!!」

◎◎◎◎◎◎◎◎◎

さいゆうき


三蔵
「このバカ猿!おせちの作り置き正月前にくってんじゃねぇ!!」


悟空
「なんだよお味見だろ味見!!」


三蔵
「半分以上喰っといて偉そうな口きいてんじゃねぇよテメエのはつまみ食いってんだ!」



ワタルとネタがかぶった…(思いつかなかっただけという)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎

まるマ


次男
「今年も終わりますね~どんな一年でしたか?」


有利
「色々あったけど、いい一年だったよ。」


次男
「そうですか、それはよかった。」


有利
「いいこともやなこともあったけどさ、それがあったから今がある、ってゆうか…」


次男
「全部、『必要なこと』だったってこと、かな」


有利
「そう、それ!!」

◎◎◎◎◎◎◎◎◎

エイリアン通り

セレ
「100度。この忙しい時に何風邪なんか引いてんですかまったく」


シャ
「ぅ゛~頭いてぇ…つか、それが病人に言う台詞かよ…」

セレ
「今年中に治さないと翼の手作りおせち、食べられませんね」

シャ
「ほんと意地わりぃ…あああ年の始めからお粥なんていやだ~!!」

セレ
「飲み薬か注射、どちらにしますか?(にこにこにこ)」

シャ
「苦いのも痛いのもごめんだぜ寝て治す」

セレ
「分かりました、両方ですね。」

シャ
「わー!!鬼ー!!」

セレ
「つべこべ言わない!ほら腕出して口開けて!!」


ジェル
「シャールの、ののしりながら看病する癖ってセレムゆずりだったのか…」

バトラー
「でもこの方法でいつも翌日には治ってるんですよ」


「シャール君、治ってなくてもお雑煮は用意してるからね!」

◎◎◎◎◎◎◎◎◎


これを持ちまして今年の更新終了です!お越しくださった方々ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
[PR]
by pontika | 2008-12-31 19:43 |
2008年 12月 24日 |
c0007115_2134519.jpg

「メリークリスマスイヴ~~!!
翼!今日は24日だろ?ケーキの用意は出来てるよな!」

「…作ってから言うのも何なんだけど、「普通はクリスマスの25日に食べるもんだ」とは思わないのシャール君。」

「何故かジャパニーズって前夜祭が好きらしいけど…ニッポンかぶれもそうなのかぁ。」

「どーせロスに帰ったらアメリカ時間のクリスマスにまた作ってもらうんでしょ。単なる食い意地ですよ。」

「言いたいほーだい言いやがってっ!
いいじゃんか今ここはニッポンなんだから!郷に入れば郷に従えってことわざもあるだろう!」


そんなわけで。

「「メリークリスマスイヴ!いただきまーす!」」


エイリアンファミリーのクリスマスイヴ。
とっても自給自足自己満足な記事ですみません;
自分にクリスマスプレゼントとして書いてみました(^_^;)



拍手ありがとうございます!お返事~v
夢月さん>じゃああのイルカ差し上げます(返品不可!)
拍手から下げてもブログにアップしなおしますけどね(笑)
・・・、目、大丈夫ですか・・・?;;;
[PR]
by pontika | 2008-12-24 21:34 |
2008年 12月 03日 |
「復讐された星」というタイトルのテレビ番組を見つけました。
何そのタイトル?と思って観ると、アラビア星座のお話!∑(・□ ・)!
(いつまで続くアラビアブーム)

アラブに住むとある家庭で殺人事件が起こり、
その犯人が被害者の家族に復讐されて星になったのが北極星なのだそう。

被害者の葬列は火葬場へは行かず、犯人の家の周りをぐるぐると回り続け
殺人犯を精神的に追い詰め、とうとう犯人は星になってしまった・・・と。

アラビアの北斗七星は、そのときの葬列の形だそうです。
アラビア星座こえぇよ!!!北斗七星観るたび思い出してしまう!

あーでも興味深かった。面白かったー。



星の話、もういっこ。

1,2日と、月の近くに大きい☆が二つ。
あんなとこに☆って珍しいなあと思ってたら、昨日の夕刊に出てました。
金星と、木星(だったっけ?)なんだそうです。
どうりで大きいと思った、惑星か!
絵にかいたような光景が不思議でした・・・また観たいなあ。
こんなに月と接近するのは珍しい、とか記事に書いてたような。
[PR]
by pontika | 2008-12-03 23:07 |
2008年 11月 05日 |
あるいてたらぶわっとネタ(というか会話)が浮かんできたので
覚えてるうちに書いてみる。いきなり来た書きたい衝動(笑)






年上だからって口うるさく指図するなよなセレム!

誰のいうことも受け取る器が必要ですよ、未来の王様。


そーやって年下に腹立ててるよーじゃ
どっちも精神年齢は同じだと思うけどねー

・・・・!!!(ぐっ)


ほーんと、ジェルって見た目に反して一番大人だよなー

どーいういみだよシャール!
[PR]
by pontika | 2008-11-05 12:56 |
2008年 10月 28日 |
c0007115_22292311.jpg

最終巻。
一年ずっと探してたわけじゃなく、読み返してから約1ヶ月たってからまた探したんですが(それ一年て言わない)

エイリアン通りのラストを読んだときは「なんでここで終わっちゃうのまだまだ読みたい~!」だったけど、
サイファは「仲直りできてよかったね…!一つの物語が終わって、新しいゼロからのスタートなんだ…!」と、じわじわ後から後から嬉しく嬉しくなってきて、それが本当に嬉しかった、嬉しい、今も。
[PR]
by pontika | 2008-10-28 22:29 |
2008年 09月 28日 |
お久しぶりです郷歌です。
この長かった(と感じてた)一か月も今日で終わりだなんて
やっぱり早かったのかなーと感じる夜更け。

パソは多分数日で直ってたと思うけど機械音が嫌で
このさいだしばらくやめよー、と、完全アナログ生活でした。
携帯も切っちゃえ!って(オイ)
2週間ぶりに両方とも電源つけてみたらDMでいっぱい;
友達からのメールに返信してまた切ったり、つけたり。
あんま、常時電源つけてなくても支障ないなとかんじた
2週間でした。携帯なかったころってこれが普通だったよね。
不便なことも多かったけど・・・自転車かついで職場行ったときとか。
自転車のね、鍵がまわらなくて延々一時間持って職場へ;
3人くらいに「大丈夫?」って声かけられたり目線が痛かったり。
うーんやだやだ世界の悪意がっ!鍵の中身?がいたずらされてて
もう今の鍵使えないって診断されたし。
神様が「歩け」って言ってるんだーと思うことにして、
駅から徒歩で出勤の毎日です。坂道じゃない30分なんてなんてこたないさ。


そんなこんなで完全アナログ生活に戻してたら時間の進み方が遅くなりました。

投稿拒否続行中ですがブログから始め直しです。
書いてない間やその前にもいろいろ遊びに行った日記があるので
10月からになりますがぼちぼち書いていきたいと思います。
ライブにお月見に映画・・は書いたか(あれだけか)
デカルチャーの秋満喫日記!展覧会(デパートのだけど)も行ったし。
でカルチャーといえばマクロスFのラストもがっつり見ましたし!
ランカのセリフにぶわっっと泣いてしまったんですが
そこも好きなんだけどなによりシェリル生きててよかった!!
(ネタばれなので白文字)それだけで最高です。あの歌詞も好き(笑)
あたしーあたしー♪



マニメ感想も滞ってるし。マニメというか録画の話といえば、
またデータ全消ししてしまって(こんどは携帯じゃなくBD)
ごめぇええんテイルズ!数話分消えたー!
すいませぇぇんマニメ!!!数話分以下略ー!
>二人に私信
なんでプロテクト掛けてないのわたし・・・;;;



読書の秋も満喫中。目新しいものはないですが(来月まとめてゲッチュだ!
マんがもおおふりも人形芝居3も←まさか続きよめるなんて・・!TQもポヨも!)

部屋にある漫画読み返してたら続きが読みたくてしかたないです。
もう完結してるんだけど。無理なんだけど。
なんで8巻で終わりなのET通り!セレムーセレムの活躍が読みたい!
他の話でも出てくるけどET通りのセレが好きなんだよう。
10巻くらいある感覚で読み返したらえらい思い違いで8巻完結でした。あぅ。
なんで10巻もあると(いや10巻しかない、か)思ったんだろう。


とりとめもなく・・・なんか半月書かないと書き方(なんてないけど)
感覚忘れてしまう。


ご訪問ありがとうございます、拍手も、不在期間にも関わらずありがとうございました~!
[PR]
by pontika | 2008-09-28 23:14 |