2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ:ヘタリアメモ ( 273 ) タグの人気記事
|
|
2011年 02月 01日 |
はたして5期はあるのかないのか。情報誌読まなくなってから情報源があまりないです。公式サイトだけで十分ともいう。


カッコイい最低な悪友きた!!! そんなにロマーノほしかったのにいたん…。

戦いでも髪の毛にリボンを忘れないにいたんが地味にツボです。


ふとにいたんがロマやメリカを育てていたらどうなってたかなと考えてしまいました。子育ては英より上手い…?と思って、でもなんだかんだで不器用なりに愛情だだもれで注げるのは英かなっていう。英に夢みすぎな気がするのは性分です…?


話を感想にもどして。

ベルベルきた!声かわいいな!最近の声優さんはわからないけどかわゆい声ですね。

そして照れるロマがっ!最初は勢いよくて、いざとなるとテンパる子供いるよね…可愛い(笑)

オランダさん…なぬその忍者みたいな現れ方(笑)


親分のモノローグはなんだかずっと聞いていたい関西弁。まったりまったり〜♪



今週もこんなゆるい感想で終わります…いつまで続くんだこのゆるさ。
[PR]
by pontika | 2011-02-01 21:08 |
2011年 01月 24日 |
なんか一瞬再放送かと思ってしまった今回。ドラマCDで聴いてた話だからですね。


というわけで今週の感想です。



ちび仏英の流行ファッションリベンジ話!




……………………Rってついてるのをみて「なんの話!」と思った私は…私は…orz




リベンジのRです。18ばんめのじゃないよ…。

にいたんの服、水色なイメージぴったり〜!
英のも同じカラーにしてほしかた…。

エメラルドグリーンも似合ってるなあ。


本気で喜ぶ親分がわんこすぎる件(笑)


フランスに偵察しにきた英。悪いコな顔が可愛い(*^_^*)顔の輪郭以外は成長した顔とあまりかわらんなあ(笑)


ぐるぐるおめめ〜!!!

((((◎д◎)));


文字化けしてなきゃ上に顔文字がでてます。ああ可愛い。
[PR]
by pontika | 2011-01-24 19:47 |
2011年 01月 18日 |
2011年初のアニヘタ感想です。2009年から始まって、2010年と、もう2年も経っていよいよ3年目とは…時がたつのは早いというかあれからやっと2年たったというか。



さてさて感想。


ちびプロイセンの走り抜けてく後ろ姿かっこかわいい!めんどくさい子扱いされてますが(笑)


どんぐりとおもちゃみたいな矢尻で済んだ戦いばかりならよかったのにね今も昔も…。


たたーる や わらきあ あたりは寡聞にしてわからないですが、なんか昔の大国は今よりはるかに怖いイメージが…。


にっさまとメリカ。うううコンビニ弁当に瞳うるませないで切ない(笑)でもニューヨークの冬事情とくらべたらしょうがないのか…。


おやびんとろまーのとかめさん。











亀じゃないその色!!!!!!!!!!



押し寄せてくる茶色の軍勢マジ気持ちわるぅございます…(ガクガクガク)


げんなりするろまーのが可愛いしキラキラ笑顔のおやびんがまた可愛いからそれでさっきのを忘れようと思います…。
[PR]
by pontika | 2011-01-18 22:21 |
2010年 12月 27日 |
<追記>

素で西暦間違えたとか。
2011→2010に訂正・・・・・。

ごっほんけに便乗したわけでなく・・・・素で間違えてました・・・なんてこと・・・・。
気が早すぎたんだ!←これをネタではなく素で書くことになろうとは・・・・・。

まだ2010年終わってないっちゅーの!!!!
</追記>





追いつき追いかけで、ごっほんけクリスマスを楽しんでます。
なんかえらいことになってきてる・・・?(笑)クリスマス過ぎてるとか関係ないね!ひまさんの更新が終わるまでクリスマスだよね!ロシアのクリスマスまでクリスマスだよね!
去年と言ってることが同じです。

てか、ふつうの家庭に憧れるメリカって・・・!!!!!(号泣)
あー、あー、あー、あああああもう。あああああもう。自分から独立したくせにー!!!
あああもう、あああもう、これだけでメリークリスマスです(なんのこっちゃ)
クリスマスプレゼントはこれだ・・・・!みたいな。

「ふつうのアメリカ」って「ふつうの」って。リクエストした方GJ☆”


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ごほんけ更新とは関係ないですがヘタリア話。
ここ数カ月ずーっと聴いてる音楽が同じだったので、少し気分を入れ替えるために違う音楽を聴きました。
クラシックメドレーを延々と。その中で「なつかしきケンタッキーの我が家」というのがあって、メリカに歌ってほしい!!!とすごーく思いました。歌ついてないかもしれないし誰かが作ってるかもしれないけど、歌詞はつけやすそうなメロディだったなあ。よくCMとかでかかってた音楽のはず。あったかいシチュー系のCMのはず。
ネタに走ったキャラソングもいいけどしっとりのびやかなカントリーアメリカンミュージック、聴きたいぞ・・・・!
ん?ケンタッキーってアメリカだっけイギリスだっけ・・・?多分フライドチキン的にはアメリカなのか・・?そのうち調べます。多分メリカだよね・・・どっちでもいいけど(オイ)メリカとイギの二人で歌っててもいいなあ。・・・いいなあ!!
いいなあそれ!!!!

誰か作ってくれまいか!!!


ひつじでおやすむCDが出るくらいだし、期待はできそう。ゆるーく心に淡く期待しておこーv
[PR]
by pontika | 2010-12-27 22:52 |
2010年 12月 23日 |
c0007115_21403019.jpg

ドイツ人のイメージする英国紅茶だそうです。


なんだその素敵ネタ!!!


迷わずこれをオーダーしました。せずにいらりょうかっ!

店長さんの解説によると、アメリカ人は「パンの焼いた匂いがする」と言ったとか言わないとか「パンの焼いた匂いのする紅茶を作った」とか。作ったのか味の感想がそうだったのかは失念(えっ)

あと、ドイツ人のイメージする英国紅茶…って…。
お堅いとか?(ドイツに言われたくねぇ!(笑))
塩っ気とか?(ドイツに以下略)


とかいろいろ想像しながら飲みました。ん〜、…スタンダードなお味。ミルクを入れたらよりおいしい!


向かいでは煎茶を、店長が手ずから煎れてくれました。煎茶(日本茶)の匂いは紅茶 (英国茶)を凌駕するんだぁ〜と気づいたなり。ちゃんと手順踏んだ日本茶は美味しいなあ。


ここからなちゅらるにヘタリア話(ていうか連想)→そういえば今日聞いた話で、英国はお茶にはなんでもミルクをいれてしまう、ときいて、日本茶にミルクを投入してにっさまにストップかけられるイギリスを脳内補完。東西コンビ可愛いよ可愛いよ〜。
[PR]
by pontika | 2010-12-23 21:40 |
2010年 12月 21日 |
年内の新作配信はこれで終了だそうです。あとの年内週は再放送…年末だなあ。

あと約10話、楽しめるといいな〜(^-^)
さてさて感想です。


前回に続いて、ガリさんとプーやん。胸が!胸が!うろたえるプー。なんかこう…ぴゅあすぎてもだもだする(笑)ジャケット放り投げるカットはアニメだと幼いかんじだなあ。ひまさんの描く男の子らしさ再現するのは難しいかな。

女の子の格好に落ち着いたガリさんの、笑い出したいのを抑えてる表情はすごく好きだ!すごく好きです!あのなんとも言えない表情がかっこいい!あ〜あいつは相変わらずだなぁ〜と思いながら懐かしさをかみしめてる顔、男の子として過ごしてた時代の格好よさがにじみ出てて、格好よい…!


次はイタちゃんとどいっさん。後ろからカッ!と羽交い締めするシーンお気に入り(^-^)終わらない漫才コント繰り広げてくれ(笑)
[PR]
by pontika | 2010-12-21 22:27 |
2010年 12月 14日 |
防寒対策ばっちりで出勤する今日このごろです。ユニクロで腹巻き買っちゃった…。ボディウォーマーとかいうイングリッシュなネーミングになってたけどつまりは腹巻きだよね。えぇやん腹巻きで!何の暖房器具かと思うやん!ところで英語でお腹はなんていうんだろう…。英国には腹巻きに相当するものはあるのかしらん。イギリスが腹巻きしてたら可愛いよねっていういつものヘタリア思考にシフトなう。なんかこう…いいかんじに日本文化を取り入れていたりしてな…

「なあなあ日本、これが「テンサイバカボン」っていうジャパニーズスタイルなんだよな?」

「あ〜…あぁ…まぁ…はぁ…」


みたいな…。
私の脳内ではヒゲはカットしてあります。
[PR]
by pontika | 2010-12-14 22:47 |
2010年 12月 13日 |
どうやら4期は48話までで、そこまでいくとトータル100話になるみたいですね。
5期、あるのかな・・・100話で終わるとキリがいい気もするけど。
まだ、まだメイクアブリティッシュフードの話が観れてないヨ!あれを待ってるんだYO!

はてさて今週の感想です。


最初と最後の歌なんぞvvvvv
ひとコマ漫画をアニメにする手法・・・か?(笑)とても和みます(笑)かわいいなーv歌ってるよ・・・vvv


ガリさんとプー。


なんでそこまで力入れて描く、アニメ(笑)
演出の迫力がハンパないですが・・・。
そしてガリさんの胸元は2割増にすごかった件。ノーマルカップリングかわいいなあvv


あ、ねこたりあは・・・?ここんとこすっかり忘れてたけどねこたりあはどこいったのー????
[PR]
by pontika | 2010-12-13 23:18 |
2010年 12月 06日 |
オチ集多いっつーの!!!


というわけでアニメ感想です。


オチ集の説明、回を重ねるごとに甲斐田さんがやる気なくしてくの(だけ)が面白いです。
まあイギリスの場面があるからいいけどね(そこはいいのか)



タタールのくびき、ここの音楽すごい好みー!!!!!

ここの音楽すごい好みー!!!!!

ここの(以下略)


すごく雰囲気でててすばらしい・・!!!
なんだか谷山浩子さんの音楽世界観を思い出します。カイの迷宮のCD探そう。。。


ここの音楽聴くためにリピートしてます。いいわあ。。。
[PR]
by pontika | 2010-12-06 20:58 |
2010年 12月 06日 |
ごっほんけのもちシリーズにどうしたらいいかわからないここ数日です。
もちイギ・・・!!!!もちカナ・・・!もちイタちゃん・・・!かわいいいいいー!!!!

・・・・で、もちメリは・・・・・。

えっ 超 こわい!!!>>>???

エストが飼ってるのね。「すっかりはまって」しまっているのはむしろひまさんだと思います(笑)

もちイギの小さい帽子が可愛すぎるしー!「わがやのあばれんぼう」ってとこがなんとも(笑)
メイプル攻撃(やわらかな言い方にしてみた)にご立腹の表情もかわいいわあ。

しかしすごいまさかの怒涛のもちシリーズ更新に反応が遅れてしまったわ(いつもか)

次は人間を描いてくれるそうなのでそれも楽しみvv


やっぱご本家が一番だなあ~!あにめも毎週みてますが。。。
[PR]
by pontika | 2010-12-06 20:48 |