2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:ヘタリアメモ ( 273 ) タグの人気記事
|
|
2010年 10月 14日 |
81話・・・?えっ81回も感想書いてるのか・・・。




甲斐田さんのナレーションくせになるーvvv

えっ ベートーベンは独逸人でないの・・・?独逸のボン生まれだよね。。。
ウィーンで大活躍したから墺太利人認定なのかなー。

「フランス人に、しちゃいなよー(=ワ=)v」 にいたん・・・!!!かわゆい・・・!


ていうか顔がヘタリア作画じゃなくなってますがにいたん!!誰にいたん!!

「イギリスがやれって」 「だってイギリスが」←このセリフがvvv

ていうかホントにイギリスが絡んでたとしても「あぁん?知らねえな」とかいいそうですが英は。



ね こ た り あ。。。。。

ごっほんけもねこ絵がアップされてるーvアニメに合わせての更新なのかなー。
へたねこはもっふもふでかわいいですvvぜんたいてきに丸い・・・よね。細身の子がいない・・・。
だがそこがいい・・・。わたし生まれ変わったら猫になりたい。できれば独逸猫に・・・(休憩がしたいらしい)
[PR]
by pontika | 2010-10-14 21:01 |
2010年 10月 10日 |
おはようございますひゃああ。書かずにはおれぬ。
イギ:だ、だいっきらいだあ! に対して
メリ:俺もきらいだあ!っていう
この脊髄反射を逆に考えてみると、
イギ:だ、大好きだあ!なら
メリ:俺も好きだあ!
になるんではないかと起き抜けの脳が結論を弾き出しました…。
約10時間前 Keitai Webから


つまり相手がツンで来れば自分もツンで返しデレで来ればデレで返すというのが米英
なのかもしれないという…。
コメリ時代はまさにデレ×デレかっぷるっていう…。
今はその反対っていう…。
約10時間前 Keitai Webから

つまりだからええっとなんていうか大嫌いと大好きは異口同音ということ…?
約10時間前 Keitai Webから



思わずツイッターで呟いたログをこっちにもってきました。萌えた・・・まだこんな・・・萌え要素が自分にあるとは・・・。
[PR]
by pontika | 2010-10-10 16:42 |
2010年 10月 04日 |
備忘録にもほどがあるのでもう折りたたみ記事にはしてなかったりします。隠すほどのネタバレもないしね…;





さて感想。80話まできたなんてね…どこまで続くのかな〜。
前回に引き続き、健康管理の話。なぜムキになる…イタちゃんの叫びに同調するわ〜。

連合キタコレ(・∀・)/
てかイギリス♪白目むいてても出てきただけでグッジョブです。仏中という新しいカップリング誕生…?(笑)
[PR]
by pontika | 2010-10-04 22:55 |
2010年 09月 30日 |
画集が出るんですね〜。ポスターもシールもトランプもいらないから普通に通常販売してください…(*´Д`)=з画集だけほしい…。




さてさてギリギリのアニメ感想。


北欧ふぁいぶ!なんだか音楽がとても和みます。シー君が一言でも声があればなおのこと…。


どいっさんとにっさまの禁・ビール禁・塩分とのたたかいが見ててつらすぎる(笑)この二人真面目すぎて却って状況を悪化させてるところが似てるなあ。イタちゃんの存在はほんとに必要不可欠なんだなあ。


プロイセンの兄貴っぷりが…(笑)すごく…客観的に「兄・姉」を見る…うわぁ…自分やん…みたいな。妹にビールふっかけたりはしませんが。


にっさまとメリカ!これも続いてたのか…。
[PR]
by pontika | 2010-09-30 20:04 |
2010年 09月 26日 |
c0007115_1625202.jpg

レモン&ライムゼストのハーブティーと、トライフル



イギリスで定番らしいトライフル。


この崩れ方がイギリスっぽいなあと妄想(笑)
[PR]
by pontika | 2010-09-26 16:25 |
2010年 09月 22日 |
いつのまにか四期らしいですが感想はずっと一期からの通し番号です。
相変わらず備忘録ですが今週もつらつら書きます〜。








にっさまのバースデーと体力づくりの話!わ〜この話の枢軸だいすきです(^^)にっさまの「(誕生日)きたんだなぁ〜」がほんとに枯れたご老体で吹いた(笑)しょっぱい顔になるよねイタちゃんにどいっさん(笑)

たくあんまるごと〜!?イクラ〜?!

シメサバは!?の必死さに泣ける(笑)


来週でなくてもいいから続き作ってほしいです。いっしょに我慢するどいっさんとにっさま…。





で、で、でた!!



ね こ た り あ



だと…!?




おおここへきてマンネリ打破です!猫ねこ〜!つづく…らしい。うふふふイギリス猫こいこい(^O^)







そのうち…六期くらいで も ち め り か があると信じてやまない。六期まであるかという問題が先にあるのはともかく。
[PR]
by pontika | 2010-09-22 05:57 |
2010年 09月 16日 |
ななじゅうななわ!

なんだかいい数字ですね。


ところでおやびんCDっていつでるんだろう結局。ひつじCDもあと1ヶ月で米英編かと思うと、早いなあ〜と思います。発売を知ったのが今年の最初らへんだったので 10月…長すぎる… と思ったもんですが…


前置き長すぎた。


感想です!おやびん!ろまーの!かわいい!

ろまーののほっぺのぷにぷにさかげんがたまらなかったです。もち肌?もち肌だよ!!

時は流れ… って、イギリスに捕まった話につなげるのか…そうか…すっかり忘れてた っていうか、つなげるのか!


オーストリアとフランスにいたん。この時代にデジカメはない、という突っ込みは言わぬが花なんだろうか。
今気づいたけど私にいたんの キイィ…!(`へ´)って顔好きかもしれない。

ちがうのちがうの!とかの、ハンカチで臍を噛む仕草とか大好きだ(笑)









エムっぽいのが好きなのか。
[PR]
by pontika | 2010-09-16 22:19 |
2010年 09月 09日 |
ギリギリ一週間のうちに更新…ははふ…






まるっとスペロマ話でしたね!珍しい!おやびんかっこいい…!
そしてやはりトルコさんがこわいです。仮面がこわいです…。



おやびんの関西弁はうまいな〜と、最後の叱られてるシーンを見て思いました。


三期もそろそろ終わりだけど四期もこんなかんじでつづくのかな〜。英が見たいな…。
[PR]
by pontika | 2010-09-09 21:58 |
2010年 09月 01日 |
おそうじプーゲームだうんろーどしました~!
ひー!もうもう、手がエンドレスで縁ターキーを押し続けるといふ・・・。
ところでイギリスんちに掃除に行く日はいつですかいつまでも待ってる(笑)
俺が一番にいちゃんな!にほろり。激怒どいっさんの口調がvvv

にっさまの倉庫掃除は、なんだろうあれは・・・。アメリカのそれに反してなにやらとてつもなさそうです。




ていうか ぱん つ ・・・・・・・・・???????????



そろそろ感想を。

アニメヘタリア  75話感想
[PR]
by pontika | 2010-09-01 21:17 |
2010年 08月 24日 |
携帯から感想です。後日折りたたみます。

アニメヘタリア 74話感想
[PR]
by pontika | 2010-08-24 21:27 |