2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ:5×10×☆★☆★☆ ( 28 ) タグの人気記事
|
|
2011年 03月 26日 |
c0007115_23372835.jpg

これかな?




今日のしやがれ観たらまた聴きたくなりました(単純すぎる)

きっと どんなときも が流行った頃だよね〜


船越さんの切り返しも最高でした(笑)
[PR]
by pontika | 2011-03-26 23:37 |
2011年 03月 20日 |
嵐さん、ありがとう。元気と感動をもらいました。

大勢の人々の代表のような存在として、前に出て何かをすることへのプレッシャーはどんなだろう。

昨日の嵐にしやがれでの震災被災者さんへのメッセージと、果てない空の熱唱と、いつもどおりの楽しい本編。


歌とメッセージが急遽追加であるとは知っていましたが、あんなに神妙に真っ直ぐになってるとは思わず、びっくりして、…正座しながら観てました、気がついたら正座だった(笑)

節電モードでのせいいっぱいの照明だったのかな。

華美な光がなくても5人全員の瞳が輝いてた。10の瞳の輝きが、どんな照明よりも眩しかったです。

翔くん、拳(こぶし)が力強いなあ。髪も切ったのね。

リーダー、想い内に込めすぎ!(笑) でも最初の言葉がリーダーからで、貫禄を感じました。

相葉くん、な、泣きそう;一番想いが外に出る人だからなあ

潤くん、メッセージの声が潤んでた。なにより おじいちゃん、おばあちゃん…と続いていくメッセージにうるっときました。


にの、「いつもどおりの」以前何かの雑誌でも いつもどおりの嵐を続けていくって言ってて、それもいいけどいつもどおり現状維持って…って思ってました。でも今は、そのいつもどおりすら失われてしまって。いつもどおりの大切さ…伝わりました。
[PR]
2011年 03月 06日 |
2009年のauCMで流れてた Everything のマキシシングルを買いました。
Evrything の方はアルバムに収録されてるから持ってるけど・・・C/Wの season が聴きたくて。
ネットの力で(笑)聴くことはできるけど、MDに入れて通勤中とかに聴きたくなって、購入。

ジャケット写真も中の写真も、長く飾って眺めたいくらいいい景色。みんなほっそいなあ(笑)
マネキン的にいうと「青をテーマにしたコーディネイト」ってところでしょうか。
相葉ちゃんのシャツの柄が日本建築の和柄っぽくて何気におしゃれv
リーダーの横顔と前髪が、おさかなさん・・・?イルカ・・・?無の表情?
※ばかにしてるとかそういうことでは決してありません;※
なんか好き。じっと見てしまう・・・。
潤くん、武士みたいよv腰に刀さげてそうなポーズ(中の写真)
にののチェック柄シャツもさわやか~v
翔くんだけカメラ目線。目が合う(笑)

CDをあまり買わないのですが、じっくり歌詞を目で追いながら曲を聴くのはいいなぁ。歌詞がいいからなおさら。メロディも歌詞をひとつひとつ噛みしめるようなテンポなので、じっくり聴いてます。卒業シーズンにぴったりな曲、ってラジオで相葉ちゃんも行ってたけどほんとにそう。3月に聴きたい曲がひとつ増えました。リーダーのソロのサビが響き渡る・・・全員で歌って盛り上がって、そこからさらに空に、高みに、未来に昇っていくかんじがたまらない・・・!!最初のピアノの伴奏とラストの木琴?のアレンジも好きです。余韻で始まり余韻で終わる・・・ほぅ・・・v


CMで流れてたなあそういえば、というのを、つくづく最近思います。そして「好きな曲だなあ」と当時思ってたことも。誰が歌ってるとかどんなタイトルだとかは考えなかったことが今では不思議なくらい。これも「何気なく観ていた景色のひとつ。見えてても視てなくて、聞こえてても聴いてなかったものが、あとになって入ってくる入れようとする。「今」観ている風景も、きっとあとになって「好き」に変わるのかもしれない。そう思うと生きてることが「タイムカプセル」みたいだなって思う。今、興味のないことも、いつか「ある」に変わるかもしれないから、いろんなものを眺めていきたい。
無理に「好き」になろうとしないで、、なんとはなしに眺めるだけで、その時がくるのを待ってみるのもいいんじゃないかなって思います。
[PR]
by pontika | 2011-03-06 21:12 |
2011年 02月 28日 |
このタイトルで嵐の記事だとわかる人はちょっとお知り合いになりたい^m^

5人の笑い声って大きくこうだと思うんですよね。
翔くんと潤くん・・・「ハハハ」
リーダーと相葉ちゃん・・・「ふふふ」
にの~・・・・「・・・・・(にやり)」

・・・・・にのだけ笑い声があまり浮かんできません;;なんか「にやり」としてる印象が。


リーダーのラジオを文字起こしされてるブログさんを携帯でいつも読んでるんですが、よく「ふふふ」とか「nnnnn」っていう、あのリーダーの笑い声も文字に描かれてて。それを読むと「ああこんな風に笑ってるんだー」と、聴けなくても想像できて楽しいです。関西でもオンエアしてほしいけどなぁ・・・。
関西で唯一聴ける、相葉ちゃんのラジオからの笑い声もテレビで聴くのと同じで(当たり前だけど)あ~相葉ちゃんだ~vっていうv笑い声聴いても和むv


対称的なのが翔くんと潤くん。特に翔くんの笑い声。テレビで、画面に映ってなくても声だけは響く届く響く届く(笑)あのハスキートーンでの「ハハハハハハ!」っていう。一番地声が通る気がします。スコーン!と突き抜けてるかんじが好きv潤くんは、今ぱっと思いだしたのは「はっ はっ はっ 」っていう・・・なんかリズムとテンポが微妙に・・・ゆっくり?それぞれみんな個性的だわ。





ここここまで書いといてなんですが自分きもちわるいとちょっと思いましorz


何を分析してるんだ私。


5人の声がすきだって話です。綺麗にまとめたつもり。
[PR]
by pontika | 2011-02-28 23:03 |
2011年 02月 27日 |
c0007115_844409.jpg

夕方に相方と心斎橋ロフトで待ち合わせして、まったりブックオフいったりなんばまで歩いて嵐広告探したり見つけたり月読で薔薇梅酒飲んだり牛鍋食べたり手羽餃子食べたりトリスハイボール飲んだり月読アイス食べたりまたブックオフいったりしてきました。給料入ったとたんにつかの間のリッチです。ほんと昨日までギリギリ生活してた…今月度もかなりギリギリだけど節約してのりきる。

写真のでっかい3DS広告は ひっかけ橋から。これよりでかいのがどこかにあるらしく(スポタカの場所)探したけど地図がなかったのでわからずでした。心斎橋から見た日立のもでかかったけどこっちもすご!
そして戎橋筋のアーケード広告も、歩いても歩いても日立エコ広告。わぁ…(笑)

戎橋のバス停にはオロナミン広告。

まさにニッポンの嵐…。

あんまりありすぎて写真とる気が一枚しかなかった残念なファンです。だがしかししっかり目に焼き付けて帰ってきました。


節約して、断捨離したらCDとDVD買いにいくのだ…!
[PR]
by pontika | 2011-02-27 08:44 |
2011年 02月 21日 |
なんか、倉庫ブログにするって決めて、宣言して、これからの準備してたら、どうにもテンション上がってしまって数年若返った気がします(笑)おお・・・なんじゃ昨日一昨日の記事・・・明るい中二病ってかんじだな(リアル中学生に謝れ)いいの暗くないだけましさ・・(さっそく暗い)ていうか青春スーツ再装着しそうでコワイですよ。大人・・・大人ですから自分・・・・いろいろとこう・・・落ち着こうね・・・?

そうそう、新しいブログでも嵐記事書くんですが、カテゴリ名を(今はタグだけど)5x10x☆☆☆☆☆から5x10x12345・・・にしようと思ってます。意味はもちろん5人で10年のあの曲からと、12345・・・で始まるあの曲から(タイトルは後でリストを見る)。☆5つにしたのは他にしっくりするのがなくって・・・5人のアイドルだし☆でいいかと。でも後になってあ~あれがあった!って・・・思ったときには結構時間がたってたのでorzリニューアルしてからでいいや!と。こうやってまた新しいこと準備していく段階ってワクワクしますv遠足の前の日が一番好きだった子供でしたわ。


嵐、本格的にはまって・・・まだ5ヶ月も経ってないんでない?相方にCD借りて、5x10のDVDもらったのが(※2枚のうち1枚割れたから1枚もらったっていう・・・相方は新しく買いなおすほど好き)去年の秋。早いようなゆっくりなような。

一応、デビュー頃から知ってたんですけど、遠くから見る風景みたいに、近づくわけではなくて。
電車の中から見える景色を見ながら思ってました。ずっと、見たり見なかったりで、そこから降りてその景色の中へ歩いて行くわけではなかった存在でした。

デビュー曲はファンでなくても衝撃的というか、嵐ってグループ名も衝撃的だったし歌もそのまんまか!って思ったし(これは本人たちもそう思ったみたいだし笑)姿はおぼろげだったなあ。

LOVE SO SWEET とか ONE LOVE や Step and Go がヒットしたころかな?書店にすごい嵐特集してたところがあって、うわーなんかすごいなーとか思ったり、ハチクロで翔くんの笑顔がいいなあって思ったり、うたばんでリーダーが面白いなあって思ったり、エムステでLOVE SO SWEETとかONE LOVEを聴くとわくわくしたり。よくよく思い返してみたら結構ふつうに好きでした。ベストアルバムとかシングルベストとかあったら欲しいな~ってその頃から思ってた。でも特に探すわけではなくなんとなくCMとか歌番組とかに出てるの見たり聴いたりするだけで、やっぱり「遠くから観る風景」のような存在で。振り返るといくつも「停車駅」があったはずなのにねっ。ずーっと通り過ぎただけでした。その頃はその頃で「違う場所」に行って出会ったことがたくさんだったから「遅すぎる」とは思いませんが(と、思うことにする(笑))

去年、相方がすごい勢いではまらなかったら、勧められなかったら、今も遠くの風景のままだったよ。はまってくれてありがとうvvまったりゆっくり楽しもうねvvv
[PR]
by pontika | 2011-02-21 22:08 |
2011年 02月 20日 |
と、いうタイトルのわけで、今回の記事は翔くんのお話です。

まずは建築デザイン雑誌かーさぶるーたす 感想。

あの・・・連載記事の感想より先に来月号の特集ラインナップにテンションあがってますvvv
3/10発売号の翔くん連載が大阪ですとー!!!!!!!!!!(>▽<)/
そういや来月はどこ行くんだろー、と、買ってから数日たつのに初めて来月の目次に目を通しました。巻頭特集は岡本太郎さん特集かー、へー、太陽の塔とかでるんだろうなー、へー、さてさて翔くんの連載はーっと・・・、、、、、大阪ぁあああ!???

おお・・・うれしいわ・・・自分の住んでる土地にきてくれるとテンションあがります。別に太陽の塔近くの地域ではないけど・・・むしろ和歌山に近いけどそんなことはどうでもいい、大阪来てくれてるんなら!!そっか・・そっか・・・嬉しいなあvどんなこと思ってどんな記事書いてどんな写真撮ってるのかな。3/10、スケジュール帳にチェックしなくちゃv

そろそろ今月号の連載感想いきます(遅っ)

VOL.1 現代ビックリ建築を体験する。~長野県~

ゲゲゲの父さんの家みたいな(あれ鬼太郎の家だっけ?)木の上の茶室の窓から、翔くんと藤森先生がのぞいてる写真が。やっぱベストスマイル賞だvかわいいvていうか前歯がかわいいですv日立エコCMポスターも前歯を真っ先に観てしまいます。ちょい前のひみあらで「前歯、出していこうと思います!」とかゆってたけど素で出してるから大丈夫だよ!と思いました(笑)
この茶室、梯子を伝って上る写真があるんですが、高いとこが苦手な彼は大丈夫だったんだろうか・・・と思ったら記事内で「怖いですね・・」と書かれてあって;あーやっぱ怖いよね・・・テレビでもいろいろ鍛えられてるけど雑誌の仕事もハードル一つ一つこなしてってるんだなあ;でも室内は高さを感じないほどゆったりくつろげたようで何よりです。

最後のページの、湯のみを持つ写真がかっこいい・・・vvv笑顔も前歯も素敵ですがこうゆう知的な表情のたまりませんv前歯隠すと大人びて見えるわ(大人です)(普段子供っぽいとか思ってるわけではなく・・)
右ページ下に何気に衣装のブランドと値段が書いてる・・・た、たっけぇな!!!そして取材用の服だったのね・・・シンプルでよく似合ってますvマネキンに着てったら「櫻井守!」って言われそうだけど。




2011年2月19日の嵐にしやがれ~ゆずさんゲスト~ の感想

潤くん、また収録前にゲスト知っちゃったらしい!!!!!
「ショックですよ・・・」←ショックだわなぁ・・・・;;;

にの「俺が好きな人で元気になる人なんていないよ」←えええええwwwwww


ゆずさん登場ー!!!おおー!!去年末の音楽番組(いっぱいあるのでどれだか忘れた)以来かも、テレビで見るの。いきなり音楽セッション!?いろんな打楽器をお土産にもってきてくれてます。

相葉ちゃん「最悪これでもいいや」←こらっ・・・。何言い出すのこのこ・・・w最悪なのは君の発言内容だ・・・(笑)
あれなんていう楽器なんでしょう、ほんと面白い。音出したら絶対「面白いこれ!」っていうと思った、案の定です(笑)

リーダーがもらった「びよ~~~~~ん」楽器と翔くんのホイッスルみたいなので音合わせ、アイコンタクトで息ぴったりな山コンビvvその後の全員での夏色も最高でしたvほんとだ元気になるー!!!


ドライぶらりシステムIN横浜。

横浜なっつかしーなー!大雨と中華街とマリンタワーの鳥類植物園みたいなとこの記憶が。赤レンガも行ったなあ。そうか中華街では食べるものを決めていったほうが楽しめるのかー。

リーダー「白玉を久々に食べました」

リーダー「おかゆを久々に食べました」

よかったね!!(^◇^)!!


心の底からいい笑顔でそう思いました。(笑)リーダーのひとこと好きなんだよなあ、無口なだけに時々発する一言が大きいです。大きいっていうかなんていうかなんていうか。

あれっ感想っていうか半分内容レポみたいになっとる・・・まあいいか。

具を切って鍋に入れていく挑戦を相葉ちゃんが!おお!器用!一発で成功!
「ちょっとバカ?」←言ってませんwwwでも「ちょ ばっ」って・・・結局なんて言ったんだろう、中国の方。

河本さんのテキトーな中国語に爆笑vvvうまいなあvvv

夜景スポットどれもきれいだなあ・・・・あんなキラキラするのか・・・肉眼でみてみたいなあ。


またまたセット回転で、現れたのは案の定、またまたゆず色オープンカー。うんざりの潤くん。

翔くん「ざ、せっとかいてん しやがれー!!!」←勝手に回転コール。

潤くん「俺もうここでいいや~」←車のフロント部分(っていうの?)にどっかり座りこむ。

こうゆう悪ふざけ大好きですwww

にの「こうゆうエンブレムあるよね」←ボケと突っコミを兼ねた発言素晴らしいvvv

ここから横浜告白シーンがはじまりますv↓

北川さん「おいでよ!」←ちょっ、何このかっこいいひと!!!!!

翔子ちゃん「エンブレムの大きい車に乗ってるんだね」←さっそく話題につかってる

北川さん「お気に入りのエンブレムなんだ」←乗っかる北川さんv


このあとの告白シーンの翔子ちゃん(笑)の表情がっ、目がっ、vvvかーわー!かわいー!
てかもしかして北川さん、「翔子」って名前を読んでみたかったから翔ちゃんにしたのかな(笑)


翔くんなら翔子・・・潤くんなら潤子・・・智くんなら智子・・・雅紀くんなら雅子・・・和也くんなら和子・・・おおどれもいい・・・(え)

松本エンブレム潤の存在感ハンパないwwwwwwwwww
告白シーン、北川さんと翔子ちゃんの二人だけとおもいきや、エンブレム潤の左肩が入ってる入ってるvv

未知との遭遇しやがれ

多読法かー、そういや何年か前に読んだなあ。この方の本じゃなかったけど、やはり「目次」を読んで印つけるのは良い方法だよね。
翔くんが行った本屋、面白い!!いいなあほんと、ちらかってるようで整理されてるー。積み置きしてたり立ててあったりテーブルがあったりと、なんだか本屋というより書斎に居るようでそれがより本を手に取りやすくしてる気がします。10分で読破できるかドキドキの挑戦。

本や部屋を見るとその人がどんなこと考えてるかわかるっていう言葉あったなあ。翔くんの選んだ本の内容が、今彼が気にしていること考えていること知りたいことのひとつなんだよね。ほうほう。

教わったとおり、ペンで印つけてたから、収録のための貸出とかじゃなくて、購入したのね。あの後残りも読むんだろうなー。どこかで知識を披露してもらいたいですv


オトノハ更新!スキー行ったんだー!そして爆睡したんだ・・ww
しっかり遊んでしっかり休んでくれてると安心します(おかんか?)
リフレッシュできたようでなによりだーv




・・・・・・・・・・・・・・長っ!しやがれ話が以外と長くなりました。ほんとずっと翔くんのターンv
[PR]
by pontika | 2011-02-20 23:12 |
2011年 02月 19日 |
だーじょうぶ、俺がいるから♪ 

で始まった今夜のラジオv

さてさて楽しむぞv

おおお るーたす はじまった! ※ろーたす です 

なんか、懐かしのアニメ主題歌ってかんじなんだよなぁ、今回の新曲v(なんて感想)(スピード感とかたたみかけるメロディとか、ヒーローものアニメなかんじ)(すごく・・・すごくツボです・・・)
懐かしいというか、うん、自分が一番アニメ好きだったころのアニメ主題歌なかんじ。勇者シリーズとかワタルとかゴルドランとかGWXガンダムとかさ・・・もう・・・vv

LOVEがタイトルに入る曲・・・

らぶしちゅえーしょん⇒かわいい曲だーv

わんらぶ⇒嵐にこんなにはまる前から好きでした。

おんりーらぶ⇒うわこれうわこれ現在通勤中にきいててめっちゃ好きうわこれ今歌ったラジオラジオ!!vvvvvvvvv!!!

らぶそーすいーと⇒嵐にこんなに(以下略)

らぶれいんぼう⇒わたしもわすれてた


あれっあと1曲なんだっけ・・・。


2回目の「だぁ~いじょうぶ、おれがいるから☆”」←こっちのバージョンのがよりツボv

きらきらと~♪ あかぺら・・・v wwwww(鼻歌) あきらめないで・・・じゃなく、わすれないで~(笑)

私も知りたい、ねっころがってても眠たくならない方法。今日ははじめて机に座って聴いてます。金曜のラジオって、寝るよね・・・明日仕事のときは寝てる・・・明日休みだ・・・しあわせ・・・・部屋の片づけするんだ・・・・。


相葉ちゃんが翔ちゃんにあげた誕生日プレゼント・・・パンツとシャツ数枚。

おかんか!!


(笑)

ほんと家族みたいvほほえますぃvvv1枚じゃなく数枚ってとこが、お母さん・・・?みたいな。

EVER, はじめてきいたーvまだまだ浅いファン歴です。

僕が僕のすべて 僕ではじまる歌特集、これがあるといいなーと思ってたらきたーvラジオで聴くとちょっと音がちがってこれまた新鮮ですv
[PR]
by pontika | 2011-02-19 00:00 |
2011年 02月 18日 |
自宅でパソコンつけたの一週間ぶりー!
相方のブログ一週間ぶりに読みました、ほんと相葉ちゃん好きだなあ。

かくゆう私も機能のVSでかなり・・・かなりやばかった・・・あああああ!


あんなお父さんほしい!

(いくつになったんだよおばさん←)


リーダーの最低発言も面白かったし何気に今週はよくしゃべってたリーダー(笑)

にの「(MDA)もう決まってるんでさっさとやりましょう」←wwwww

去年も面白かったけど新年からの嵐番組が面白くてしょうがないですvvv

CMも盛りだくさんだしvぐりんぐりんが今一番すきvあと おろなみんCのハツラツ翔さんがv
日曜に相方といったライブの1ドリンクでおろなみんCがあって思わず迷わずそれを飲んだりするくらいはまってます(うちらあほだよね/そうだよね)ホットをのむためにわざわざカウンターじゃなく自販機で買いにいったのにコールドをのむという・・・でもおろなみんCだから大丈夫!はつらつぅ???←深夜のテンションです。

ところであと14分で相葉ちゃんのラジオがはじまるのですが1008か1179かいまだにさだかではない(調べろ)今のところ1008をきいてます。あおいべんち・・・いい曲ね。

ところで今日はこんなにテンション高く書くつもりはなかったのですがなんだか手を動かしてたらノリがよくなってしまいました。いいかんじだ。

いや書く前は微妙に低いというか、ブログやめようかなって思ってて。
やめるっつってもやめるわけでなくて(日本語しゃべれ)とりあえず今のアドレス(このブログ)を倉庫ブログにしよーかなーと思ってます現在。ヘタリアアニメ感想が100話までいったら、そこでキリがいいので終了したいなーと。朝になったら気が変わるかもしれませぬが(いいかげん)

新しくアドレス作って、大阪さんさくと嵐感想とエッセイブログにしよっかなー。とか。
ブログ名も名前もそのまま移行して、今のブログは「未来への迂回路2004~2011-03(倉庫)」とかにしようかと。03というのは多分3月で終了すると思うので終了月を入れます。

なんでですかっていうと・・・・、うーん・・・・、いろいろあるけど、

さくらい 守  から さくらい 翔 になる あの かんじ ???

あと文章のかんじも昔とは変わってる気がするので。あくまで気がするだけですが。

うーん、ここまで書いといてなんですが次の日には気が変わってるかもしれなくもなくも。

まあとりあえず、今はこんな気分です。

さてさて、ラジオにそなえようv
[PR]
2011年 02月 08日 |
bartender、すごく素敵でしたー!!

というわけで今頃感想。

ドラマの相葉ちゃんはじめてみたよ!まいがーる も観たい!

なんていうか・・・「空気感」とか「距離感」の柔らかさがすごく・・・すごく好きだなあと思いました。
バッと腕で相手との距離をとる演技でも冷たいかんじがなくて、「柔らかいバリア」というか。
それなのにぐぃっと顔近付けたりして、一気に距離が縮むギャップがもう!!!!!!!

この人から生まれる「空間」がすごくいいなと・・・(///▽///)

細かいとこまで書くと、あの黒いインナーのまるい襟元かっこいいいいい!!!黒が似合ーう!!!
氷割る手がかっこいいいいいいい!!!「これ使って!」って残った氷そのままおいちゃんに預けて颯爽と去るとかどんだけかっこいいのあなた!!!!!!


かろりーめいとの人だ・・・・(あのCMのイメージは強烈だ・・)

てっぱんに出てる坊さん(の役の方)だ!!!(名前を調べろよ)

屋形船に住んでるのか・・・!!スペシャル番組で見たロケ、どういうシチュエーションなんだろと思ってたらまさかの「住環境」(笑)

「本物じゃない」・・・たけなかさん!!「どこにでもいるね??」(笑)ニノのドラマに引き続きまたたけなかさんを観るとは(w)ていうかホテルをやめさせたのは「もっと広い世界を見て自分を磨いてこい」っていうはからいじゃったんじゃないかと・・・愛情の裏返しっぽい。でもそれに気づかずプライドへし折られてしょげて日本帰っちゃったんだね・・・若者め(笑)でも立ち直りも早いよね?ドラマじゃ1話ですでにバーテン復帰したけど原作はもちょっと葛藤あるんだろうか・・・?


ラスト、自転車で颯爽と駆け抜けるシーンにエンディングテーマが流れるのも素敵でしたvドラマの後に聴くといいなぁvvv
あ、でも、爽やかだけどすっごく寒かったんだろうなぁ~;;;おつかれさまだ・・・・!!!


つづきもたのしみ!!
[PR]
by pontika | 2011-02-08 21:16 |