2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:5×10×☆★☆★☆ ( 28 ) タグの人気記事
|
|
2011年 02月 06日 |
クローバーCMがほんとほんと可愛すぎてリピートしまくりです⇒ぐりんぐりーん♪

CMのあらし!おろなみんにぐりんぐりんに3でぃーえす!テレビで連続で出てきたのを見て、もうほんと目が大変です。視力維持・・・!コンタクトもちゃんとケアしようと思いました。髪の毛ブラッシングといい嵐にはまってから健康と美容に気をつけ出した気がするなんて私得(笑)ていうかどんな影響の受け方・・・。




全然いいじゃないかそれ。^m^ <ププッ



それにしてもこのぐりんぐりんCM,4人バージョンで終了にしちゃわないでほしー!
あと1人、あと1人ね・・・?いるからね・・・?



というわけで勝手に考えてみた5人バージョン。
ハチミツとクローバー的な・・・。

よつばのクローバーな4人が仲良くぐい飲み、ひといきついたその先に見えたのは川べりで背を丸める姿。

「ねぇねぇあれって・・・?」


川べりの人「あー・・・。よつばのクローバーも見つかんないし、俺一人だし・・・」

いぢけたハチミツもとい蜂さん一匹が座りこんでいました。(黒と黄色の服っていうか蜂のコスプレ状態←)


よつば「・・・・・・・・・・・。うん。」

そろそろと歩み寄っていくよつば。

ハチミツもとい蜂さん「はぁ・・・・。」

よつば「・・・・・だーれだっ!?」(がばっっと4人で抱きつく)

ハチミツもとい(略)「!!??わぁっ!!!??」



そんなわけで5人だよ全員集合!仲良く乾杯☆”チャンチャン(^◇^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

えぇえ根っからのヲタクを発揮したらこうなった的な。げいのうでにじそうさくはこれくらいにしときます(他はむりだ)
[PR]
by pontika | 2011-02-06 21:05 |
2011年 02月 03日 |
昼休みに相方からのメールを見て、あさひしんぶん情報をゲット(さんくす!)

夕方には売り切れてるだろなぁと、ダメ元でコンビニはしごして三件目のコンビニで見つけました。会社から駅まで四件もコンビニあるんだぁ。

んで、帰って早速見開いて、うわぁ!!(笑)

なんとまあインパクトのある…不二子A先生のリーダー!雰囲気がでてるような、漫画家さんの個性がでばってるような(笑) だがしかし何かもう間違いなくリーダーの雰囲気も(笑)


神尾先生の潤くんがかっこいい!一番二次元と違和感ないかも


羽海野先生の翔くん…やはりハチクロのイメージが。個人的には笑顔の絵がみたかったかなあ。アンニュイでかっこいいです。


バーテンダー相葉ちゃん、…相葉ちゃんのカッコイ柔らかいところだけを抽出したような、絵に描いたような相葉ちゃん(絵に描いてるんだよ)

松本先生の二宮くんが一番似てる気がする。雰囲気も表情も。なんてあの佇み方が似合うんだ。あの空気感そのものが、描かれた空間がニノだ…!

写真の、みんなが寝そべって漫画読んでるのもかわいいなあ(*^_^*)本人たちに一番もえる(笑) 似顔絵も見てて面白いですが本人たちの写真があるのが嬉しいなあ。


ふうぅ、堪能堪能(*^o^*)


通勤、帰路時には地下鉄の電車のアンドロイド携帯広告を眺めながら移動してます。朝晩の楽しみ(^-^)/
[PR]
by pontika | 2011-02-03 23:41 |
2011年 01月 29日 |
一回はまりこんだらしばらく聴きあきるまで1曲リピートするのが癖なんですが、ここ最近は「EYES WITH DELIGHT」がそうです。某国(どこか忘れたアジアの・・)のカバーバージョンも聴きたいどこかで探そう。
某トークで「あれめっちゃイイ曲だよね」と潤くんが言ってて「・・・どの曲だっけ」と相方に借りたCDリストから探して(いつもウォークマンで聴きながすのでまだ半分以上の曲がタイトルと曲の中味が一致しません←)
「これかー(・∀・)」っと。遅いよ。で、改めて聴き直したらはまってしまって今にいたるまでのリピート回数がはんぱないです。かぞえてないけど。

さらさらゆらゆら~のところが、風になびく柳とか爽やかな風と空気とか青空とかがみえるメロディと声で、あーいいな好きだなあ^^みたいな。こうゆうアルバムの中の曲もテレビで踊って歌ってくれると嬉しいなあ。ライブDVDのどこかにはあるかなあ。

アジアンなテンポと楽器もツボ・・!和楽器?アジアン楽器?を使ってるみたい・・?
「ぽぽぽっ」と打楽器の音とかたまりません。
[PR]
by pontika | 2011-01-29 21:28 |
2010年 12月 28日 |
服屋さんで男の人のマネキンを見るたびにドキッとするようになりました。

この12月に入ってからというもの音楽番組がたくさんで嬉しい!あと大きな音楽番組といえばもちろん大晦日のあの。あの!!!もともと紅白は毎年観る人なんですが、特別番組やらCMやらをチェックするのは初めてです。舞台セットのデザインとか紅白の裏話とか観れるのも楽しいなあ。そして何より司会者たちへのインタビュー!おぉ・・・えむすての日に収録したのね。てことはつい最近。えむすての前かな後かなぁと思いつつ観てました。相葉ちゃんが紅白マスコットキャラを抱えてるのが可愛かったvウーだかターだか忘れたけど白いほうのキャラを持ってました。ほうほう一番緊張するのは潤くん。と、相葉ちゃん。みんなよくわかってるなあお互いのこと。いまさらですがそう思ったり。企画も楽しみv当日VTR流れたりするのかなっそれとも直前番組で・・?
何より新曲!!!!よもやこの年末最後の最後で新曲が聴けるとは!!!!!テーマが「ふるさと」なだけにしっとりしたかんじなのかしら。それとも元気なぼくらのふるさと!てかんじでアップテンポなのかしら。両方取り入れてたりする?どんな曲なのか今からすごくたのしみvしかし司会の段取りに加えて新曲ってほんと大変だな・・・。年始くらいはゆっくり休んでほしいものだー。

えふえぬえす、べすとあーてすと、えむすて、 ・・・と続けて観て、歌も踊りも満喫してます。
そして、それぞれの衣装にも注目。まずは衣装の感想をば。

えふえぬえす>
まつしたさんとのピアノコラボのときの衣装は・・・ど、どこの王子様・・・?っていう(笑)いやでも白が映えるなあ。それから時間差で虹色キタコレ☆”相葉ちゃんのシルバーが今までにないかんじで新鮮でした。あんなカラフルなスーツみたことない(笑)5色の虹はそれはそれはすてきでしたv翔くん、そんなにてかってたかなあ。あれがいつものかんじに見えるですがvv

べすとあーてすと>
ここで初めて潤くんの新しい髪型を見ました。おおおおおお!!!わいるど!!???
鶏冠とかゆっちゃダメよ鶏冠とか(言ってる)
えむすてのころには慣れました(遅)でもおろしてるほうがかわゆいよ・・・。
衣装の話だった;えーと、青を基調としてましたね。曲に合わせてるんだろうなあ、似合うv

えむすて>
こっ・・・・・。これ、は・・・・・・・・・。
クリスマスメドレーのときの服にまずびっくり!ニノー!????
ミニスカにしか見えないヨ!?どうして誰もつっこまない!?(少なくとも私の読んでる感想サイトさんではいなかった)潤くんのはロングスカートっていうより「愛用のひざかけを腰に巻いたOL」ってかんじですが(どんな感想や)いやでも似合ってるよね・・・びっくりするほどね・・・。
相葉ちゃんのジャケットがすごーーーーーーおおおおおいかっこよかったvvv
なんか相葉ちゃんの感想が多いな今日どうしたんだろ(←)
赤いチェックって流行ってるのかなあ。街中でもよくみかける。クリスマスシーズンだったからかなー。

こっ・・・・・。これ、は・・・・・・・・・・再び。
相葉ちゃんの服・・・・・。ええ。。。。。。。。
ど、どこで売ってるのその和服(違)
いや茶色いストライプって、しかも丈長いって、なんか時代劇の人のようだす・・・散々な感想;;;
でも相葉ちゃんが着てるから似合うのかな・・・;
一番好きなのは翔くんのモノクロストライプ。カッチカチだがそれがいい!カッコいい!!!


この3つの音楽番組でマネキンファイブをやるとしたら、相葉ちゃんが一番かもしれません。えむすての衣装の茶色いほうはどうかと思いますが・・・。


次はメインの歌と踊りの感想。

・・・ダンスとか振付とかいうほうがいいか・・・まあいいか・・・←


えふえぬえす>
らぶれいんぼー の、潤くんがふっと隣を見つめるシーンが好きすぎて何回も見てしまいます。なんだその視線!らぶか!らぶなんだな!!(おちつこう)指揮者のような振付もすきvふわわ~vっと見入ってしまふv
いつもウォークマンで聴いてるけど、「観る」と思い入れが好き度が増すわぁv

べすとあーてすと
もんすたー の振付のかっこよさはやはり、リーダーが後ろ姿から正面を向いての一連の動きとアップ。リーダーの本気を見た・・・!昔の長い髪よりこっちのショートがかっこいい・・・顔に合った髪型GJ☆”


えむすて
とらぶるめいかー、テレビで初めて観た!!!イントロの振付がすごい・・・好きだ・・・!!!
(右手を隣のメンバーの左肩にのせて5人で横並ぶところ)
ここは通路が大変だったなあ;;;何故上から映すかなカメラ;;;真ん中のステージに上がるときに手をひっぱってあげる翔くんにキュンときましたvああいうのが自然にできるってすてきだv
そして歌と振付は続く。「スイスイv」のとこの手の動きとか5人で円陣組んでるとことか、鼓動の音がドクドク聞こえるところのカクカクした動きとかなんかもう全部見入ってしまう!5つの樹の枝のようにも見える画。うーんやっぱりかっこいいなあ。12月最高・・・!いままでどんだけ音楽番組おあずけくらってたのか・・・。



はー、一気に感想書きました。とりあえず主にかきたいことはかいたかな?
[PR]
by pontika | 2010-12-28 00:54 |
2010年 12月 20日 |
アルバムOneのボーナストラック「風見鶏」を延々リピートしてた日でした。
最初、タイトルだけみたときは、こぶくろの風見鶏をカバーしてるの?と思ったんですがオリジナルでした。コブクロの風見鶏も好きです。たしか蕾のCW曲だったような。過去記事に感想書いてたので発掘してこよう。
過去記事見つけました。2007年に書いてたのね。2006年くらいかと思ってた。まあ2008年以前という自分の予想は当たってる。あのとき感想くれた方ありがとうございましたvどっちの風見鶏もおすすめv

さて今回は、そんな嵐の「風見鶏」の感想です。

5人全員でずっと合唱してる歌って、実はそんなにないのかな・・?
自分がハマってから何カ月しかたってないので全部の曲を聴きこめていない状態なだけですが、一曲まるまる、ソロパートなしで通す曲って・・・この「風見鶏」が初めてかもしれません(聴くのが)
なんか・・・和音の心地よさをしみじみ感じます。全員で歌いきるにふさわしい曲だわ~。


そうしてずっとウォークマンから風見鶏が流れる中、本屋でテレビ雑誌を購入しました。表紙は嵐。
日立エコ家電のポスターがすごく好きなので、いろいろ出てる雑誌のなか、これを選びました。対談もかわいいvじゅんくんが真ん中の雑誌も気になるけど・・・相方に見せてもらったから・・・な・・・?自重しような・・?


あ、今もアルバムかけてるのですが、ぐるっと一周して「風見鶏」になりました。ん~やっぱいいわ~、和むわ~vv外は寒いが夏気分。夏というか9月くらいの、夏の名残りが残る雰囲気。「夏の終わり・・」って歌ってるしね。

息ぴったり、切れ味がメリハリがいい、といつもどの歌を聴いても思います。
料理に例えると、とても切れ味のいい包丁だね、みたいな(どんなたとえ)
ホウレンソウとかネギとか、しっかり包丁入れないと切っ先が均等にならないけど、それがいつもすごくザックザックと大胆に綺麗に丁寧に切れていくっていう・・・。
絵筆に例えると、毛羽立ってない、綺麗に丁寧に手入れされた筆先で描いてるていうような、弾けるときは弾けてて、でも荒れたかんじは全然ない、っていうような・・・。

やっぱり、和音、ハーモニーの力がすごい。歌が、上手い・・!!
12月はいっぱい歌番組で聴けるので嬉しいですvバラエティでおなかいたいくらい笑わしてくれるけど、歌って踊ってるのを観ると「かっこいい!!!」でいっぱいになりますv

さてさて、寝るまでにあと何回聴こうかなっv
[PR]
by pontika | 2010-12-20 23:48 |
2010年 12月 18日 |
c0007115_20553374.jpg

人が途切れる瞬間を狙って(笑)
[PR]
by pontika | 2010-12-18 20:55 |
2010年 12月 16日 |
今日見た番組を思い返してつけた本日の記事タイトル↑頭の中がなにゆってるかわかんない状態です。

昨日のべすとすまいるステキ翔くん!!!とうっとりしていた翌日に素晴らしいザンネンなイケメンっぷりを観られて大笑いです。VS,始まって10分くらいでもう「今日のMDAは決まりやな」と思ったのに勝っちゃった~(←←←)いやもう素晴らしいダメっぷりで、もぅ・・・・・vvvvv(※ファンです)何週か前のMDAで落下したときの「Σ(☉Л☉ノ)ノ」がもう一度見たかったなどと・・・(※ファンですよ)あの回の録画、ちょうどその愕然表情の瞬間で切れたという(終わっっ・・・・・!)

まず最初のほう。かーりんぐ。

デストロイヤー過ぎるわ!!!!!何あれ!!何あれ!!!!
頭脳戦に持ち込めない競技は全てチカラ技かー!!!???

そんでもって、くらいむ。
「翔ちゃんにはいえないけど、110秒くらい使っちゃっていいんじゃない?」>にの
「そうだね(みたいなことゆってた)」>あい

「なんか聞こえるぞ・・・・」>さくー

どんなナイショ話vvvvvvvvv

そして翔くんのくらいむにバトンタッチ。

「右!右行かないのー?!」>じゅんくん。

ひたすら上に行こうとする人。えっ、ちょ、すぐ足元にボタンが!2つも3つも!
あの、翔さん、
「高さを競うゲーム」じゃないですから!!!ムリに上いこうとしなくていいからー!!


結果がひどすぎるvvvvv「今までのトータルで45ポイントくらい?」「低いな・・・」


最後の最後、逆転勝利したけど個人的に見たらひどかった・・・vvv
あーあー、負けてたらMDA確定だったのに(笑)(笑)
あいばくんの「3!3!」もひどかったけど(笑)てかあれはみんなよくわからんかった・・・声がやまびこすぎた・・・(笑)


たかさんとすっぽん料理を食べに行ったにのー。

この番組久しぶりにみました。えっくわずぎらいおうじゃないんだー。てっきりくわずぎらいやるんだと思ってました。あれこれもうやってないんですかね私の記憶が最後に見たときから更新されてません。
それはともかく、食べ物特集は好きです。おいしいもの食べてる人を見るのが好き。栄養つけて年末年始とこれからも乗り切ってねー!という気持ち。


恋愛しみゅれーしょんは、じゅんくんのが一番すきですやはり。にのーはおしかったこれもよかた。
リーダーぁああああ(、の、企画を考えた人・・・・)あれは ないわ ないわ(笑)


7時から11時まで怒涛の嵐めどれーでした。あと1日の平日のりきれるぞー!
[PR]
by pontika | 2010-12-16 23:20 |
2010年 12月 15日 |
櫻井くん!

今日の司会を観てて、やっぱ笑顔がいいなあ〜と思いました。出演者が歌の準備にかかるときの後ろ姿を見送るときとか、いつも笑顔で見守ってて(//∨//) てか三時間の間にトイレやら夕飯の片付けやらに席を立つ暇がねぇ!!!(笑)なんとかCMの合間にやったけど。大晦日はなにもかも夕方に終わらせてテレビを拝みます(笑)
メンバーが到着したときの4人肩車(笑)「ふつうに出てこれないの!?」って、翔ちゃんのツッコミに和みます。みんなを、メンバーをみるとほっとするのかな〜(ほんわか)
潤くんはあのとき何て言いたかったんだろ〜。裏話がどっかで聞けるといいなぁ。

歌は、ハピネス、ビリーブ、モンスターの3曲。モンスターの振り付けかっこいい!OhNo!よみ〜がえ〜る〜♪…のところ、リーダー大野くんだけ後ろ向きで、よみ〜がえ〜る♪、で振り向くけど、これってOhNo!と大野をかけてるわけじゃ…ない、よね…?(笑)すいませんもう「おおのぉ!よみ〜がえ〜る!」としか聴こえまてん(黙れ)


12月、年末になってやっと音楽番組がゴールデンタイムにドドドっときてますね〜。バラエティで見るのもそれはそれは楽しみだけど、歌って踊ってる姿を観れるのがたまらない(=^▽^=)あ〜アイドルだったよ〜かっこいいよ〜、と。(何だと思ってた)
嵐だけじゃなく色々好きな歌も久しぶりに聴けたかんじの12月です。もっと昔みたいに音楽番組増えてほしいわあ。ゴールデンタイムに増えてほしいわあ。。。夜もヒッパレ とか 歌の大辞典 とか大好きでした。トーク番組要素が強かったけど、うたばんも観てたのになぁ。終わっちゃったよぅ。へいへいへい と えむすて ぐらいですか、ゴールデンタイム音楽番組。歌って踊ってる姿、もっとテレビで観たいわあ。


そんなことをつらつら思いながら、最後の歌が終了するのを見ました。翔ちゃんと相葉ちゃん汗かきっこ!!ほんとみんなお疲れ様です。明日からの活力にしまっす!
[PR]
by pontika | 2010-12-15 23:42 |
2010年 12月 05日 |
c0007115_10271957.jpg

c0007115_10271998.jpg

いつもMDに入れて聴いてるのですが、四倍速で大量にとっているのでタイトルリストが書けなくて。なんか小さいノートにでも書いてまとめたいなっと思って。
そしたら文房具屋さんにて超ミニノートと嵐っぽいシールを発見!
MD5枚入るケースにぴったりはまる!飛行機のシールは嵐ジェット!吹き出しシールは雲!
もう…あとはタイトル書き込めば完璧です。これからやる。たたた楽しい…!(≧▽≦)
[PR]
by pontika | 2010-12-05 10:27 |
2010年 12月 01日 |
日曜にテレビで映画のハチクロが放映されていたらしく、ブルーレイ自動録画にとれてました。キーワード録画って素晴らしい…!!嵐のメンバーの名前で登録してます(笑)
スカイビルの映画館で観たのがもう4年も前なのか…。久しぶりに観ても瑞々しい作品でした。てか話の内容ほとんど忘れてて、竹本くんの笑顔と全体的な雰囲気だけが印象に残ってたので、半分はじめて観る感覚だったという。餃子作るシーン観て思い出しました。

ああそれにしても、竹本くんの…櫻井くんのあのニヤニヤ笑顔たまらないわ!四年前も同じ感想かいたけど、たまらないわ!2006年8月27日の記事に詳しい感想書いてます。覚えてたらリンク貼ろう。

あのころは原作好きで映画観たけど、(※今も原作好きですが)今は「あのときの櫻井くんがもっかい観たいわ」と思って観てました。今でこそこんなに嵐にはまっているけど、このころからすでにゆるく好きではあったのだった…。ヘタリアも、本格的にはまる前からゆるく好きだったし…。ふしぎなかんじ…。大阪散策も、以下同文だし。
嵐、ヘタリア、大阪散策。
この3つ、今、並行して、熱くゆるくまったりと、「好き」が歩いてます。


ひとつのものに集中するより、こういうほうが、安定してるのかもしれないと思ってます。気を抜くと、…いや、気を込めるとすぐ一直線直情径行しちゃうからな~(笑)

1日30品目みたく、体に心にいいものを、少しずつたくさんの種類を食べるかんじ。

強火じゃなく、弱火とか中火で燃えてる情熱みたいなかんじ。

ひとつが終わったら途端に燃え尽きてしまう、そんなことがないようにする方法、そんなかんじ。
[PR]