人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「あなたを愛するものより」<エイリアン通りバージョン>
2009年 02月 14日 |
イギリスのバレンタインは意中の人に匿名で贈るらしい。

エイリアン通りバージョンです。シャールと翼。




「HELLO,つばさ!チョコレートありがとぉ!今食べてぅぜ」

またひとつ箱の中身をつまみながらそう言った。
差出人の名前も住所も不明な小包の中身はチョコレート。
カリッ と、噛むとナッツが砕けて口いっぱいに甘さが広がる。


『なんかもごもごしてると思ったら・・・ナッツの分量多かったかな?おいしい?
、、、!!って、ぼぼボクからじゃないよ差出人の名前とか何もないでしょ!?』


「なぁんで「差出人の名前とか何もない」ってわかるんだ?翼(笑)」


それって贈った本人にしかわからないよな、と言外に突っ込んで笑った。
それでなくても、味でわかるんだけど。(ここは照れくさいから黙っておく)


「うー、なんでバレるかなぁ・・・。バトラーさんに教えてもらって「イギリス式バレンタイン」やってみたのにこんなにあっさりわかるなんてぇ・・・」

「俺の推理と味覚をなめちゃいけないぜ☆伊達に2年以上翼の料理食ってなかったからな」


「・・・シャールくん、それって・・・」


電話の向こうで照れたように口ごもる声が聞こえた。
照れくさくて言えなかったことを数秒後に言葉にしていたことに気づいて顔が赤く染まる。
電話って便利だな。こうゆうときの顔を見られずにすむ。
・・・・見たい顔も、見ることができないけれど。


「・・・なあ、明日そっちに行っていいか?」
「・・・ねえ、明日そっちに帰ってもいい?」

同じ言葉がロスとニューヨークで聞こえた。



明日の今頃は、チョコより甘い、笑顔が待ってる。


***********************************************


あーはずかしかった。あーはずかしかった!!
by pontika | 2009-02-14 00:13 |