人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その根拠は
2010年 09月 02日 |
書き逃げしたのに忘れものしたので戻ってきました。あう(☆o☆)


ごーいんぐまいうぇいで突き進んでるように見えて(るのかはわからんが)実は人に影響されやすいので、前の記事のようなことを考えてしまうです。単純な仕事を惰性でやっているときに相方が言っていた台詞を思い出して気を引き締めたりするので。「コピーとかファックス送るとか、実はそういう雑用が大事やったりするやん」とか。ふとしたときに、読んだ本の一文や歌に励まされたりとか、電車で聞こえてくる会話になにかピンとくるものがあったりとか、何気ない会話のなかに仕事に応用できるものがあったりとか。

直接的な言葉じゃなくても、周りから発信されてるあれこれを、受信して、吸収して、(今の自分に合わないなと思ったら跳ね返しても)自分で選んで、そうやって生きて行く道のりのはてで、成長して変わって行けたらいいなと思います。
by pontika | 2010-09-02 22:46 |