人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
B型に100の質問
2005年 04月 27日 |
B型に100の質問 ver.1.0
----------------------------------------
Q1. HN、星座、出身地をお願いします。
A1. 郷歌、いて座、大阪

Q2. RH+ですかRH-ですか?
A2. RH+ だと思う

Q3. 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
A3. 自己サイト>好きなもの語り・本の紹介・関心空間 興味ジャンル>二次創作(主にまるマ)←2006年現在

Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
A4.書いてます

Q5. 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
A5. いやあんまり。

Q6. 家族構成と血液型を教えてください。
A6.父・母・妹・犬 B型一家 おそらく愛犬も?

Q7. B型の友人はどれくらいいますか?
A7. 二人

Q8. B型って好きですか?
A8. 人による

Q9. B型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
A9. 同じ血液型だ~、と思う

Q10. 血液型についての本を持っていますか?
A10. 持っていない

Q11. 本やサイトでB型の記述を読んで、凹んだことがありますか?
A11. みんな一様に「自分勝手」と書いてあるのには凹んだ・・・。

Q12. これぞB型!と言う有名人を教えてください。
A12. 有名人・・・といっていいのかどうか。漫画家の津田雅美さん(カレカノ作者)
Q13. このキャラクターはB型っぽい!と言うキャラクターを教えてください。アニメでもゲームでもなんでも。
A13. っぽいっていうかほんとにB型なんだけど、「タクミくんシリーズ」の主人公・葉山託生くん。穏やかそうな外見と世間に疎い割りに結構いやかなりマイペースで毒舌なとこが(笑)そこが好きなのだけれど。

Q14. ちょっと苦手な血液型は?
血液型で判断しないから・・・。

Q15. A型にひとこと。
A15. ほぼきっちりしてるのにたまにすっごくずさんなときあるよね

Q16. B型にひとこと。
A16. なんか親近感わきますv

Q17. O型にひとこと。
A17.いつもいつもお世話になっております・・・・・

Q18. AB型にひとこと。
A18. まだ未知なる人なので・・・。う~ん、Bがたってどうおもいますか?

Q19. 好きな国はどこですか?
A19. アイルランドv

Q20. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
A20. J-POP クラシック

Q21. 得意な教科はなんで(した)すか?
A21. 英語(ライティング) 数学Ⅱ

Q22. 不得意な教科はなんで(した)すか?
A22. 数”以外の数学 地学 そのた色々

Q23. 付き合う(結婚する)なら血液型は何型?
A23. OかBかなー

Q24. 自分は自己中だと思いますか?
A24. おもーう。

Q25. 周りから「マイペースだ」と言われたことがありますか?
A25. ありましたねぇ・・

Q26. 観察力があるほうですか?
A26. 興味があることには

Q27. 自分の評判や噂…気にしますか?
A27. それなりに。でも人の噂も75日っていうし。

Q28. ファッションにポリシーってありますか?
A28. そのときどきで変わるので・・・なし。

Q29. 仕切ることが多いですか?
A29. 多くも少なくもないかも

Q30. 頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
A30. そうかも。でも本気で嫌だったら断る。

Q31. 感情や欲求を抑えていますか?
A31. もういい大人だしね・・・。

Q32. 「ガードが固い」と言われますか?
A32. いわれたことはないけど固いと思う。

Q33. 親友はいますか?
A33. います。

Q34. 失言が多いですか?
A34. 多いです。。

Q35. 「血液型を訊ねられてB型だと答えたら、その場の空気が変わった」ことがありますか?
A35. ない・・はず。

Q36. 「個性的だね」とか「変わってるね」とか言われたことはありますか?
A36. 相棒によく言われる。そしてほめ言葉ではナイ。。

Q37. 孤独に弱いですか?
A37. 弱くはないかなー。

Q38. 早口ですか?
A38. あわてると早口に。

Q39.「自分は天才」だとか「自分って最高」だとか思う瞬間がありますか?
A39. あるある。

Q40. プライドは高いですか?
A40. 低くもないが・・・う~、、ん。

Q41. ひとりごとが多いですか?
A41. 少ないです。

Q42. 今日できることを明日に延ばすタイプですか?
A42. ものによっては。でも今日できるんなら今日やりたい。

Q43. 正直者でウソのつけない性格ですか?
A43. いいえ。でもすぐバレそう

Q44. 感情に任せて行動するタイプですか?
A44.趣味のこととか常に感情まかせでつっぱしってる。

Q45. 楽観主義者ですか?
A45. わりと。絶望してもしょうがない。

Q46. ゲンをかつぐほうですか?
A46. あんまり。

Q47. 勝負事には負けたくないですか?
A47. できれば勝ちたい。

Q48. ギャンブル好きですか?
A48.NO~。地道にかせいでこそ価値あるお金!

Q49. 楽しいことがあれば睡眠時間を削ってでも続けたいですか?
A49.楽しいことの中に睡眠もふくまれているのでほどほどに。

Q50. 寝起きはいいほうですか?
A50. ばっちりです。でも起き上がるのは遅い。

Q51. どんなに好きな恋人でも「今日は会いたくない」…そんな時がよくあるほうですか?
A51. あー・・・ありそう。

Q52. どちらかと言うと肉好きですか?
A52. 大好き!

Q53. 身の回りに「こだわりの品」がありますか?
A53. シナモンミルクチャイを飲むために買ってきたシナモン。

Q54. 団体行動は苦手ですか?
A54. 苦手

Q55. 熱しやすく冷めにくいですか?
A55. 熱しやすく冷めにくいです。しかし突然終了します。

Q56. どちらかと言うとせっかちですか?
A56. かなー

Q57. ヒトの顔と名前を覚えるのは得意ですか?
A57. あんまり得意じゃないかも

Q58. 「時間のムダ」が気になりますか?
A58. 気になる・・・

Q59. 掃除・料理・洗濯…好き(あるいは得意)な家事はどれですか?
A59. 掃除・・というか整理。本棚をはじめとして自分の部屋の模様替え。

Q60. 現在の自分に満足してますか?
A60. まだまだ不満ー!もっと変われるはず!

Q61. ヒトの好き嫌い激しいほうですか?
A61. 激しいほう。でも嫌いなままでいるのは嫌なのでいいとこ探しする。嫌いより「どーでもいい」のほうが多いかも。

Q62. 政治に関心ありますか?
A62. 国際情勢とか自然環境とか・・・関心もたずにいられないことが多すぎる。

Q63. エコロジー意識してますか?
A63. ゴミの分別程度には・・・。
Q64. 褒められるのって好きですか?
A64. そりゃあ好きさ。
Q65. たとえ見えすいたお世辞でも嬉しいですか?
A65. お世辞は嫌い。
Q66. お弁当のおかずが5種類。一番好きなものは何番目に食べる?
A66. 最初に一口かじってあとは一番最後
Q67. 血液型によって寿命の長そうな順に並べてください。
A67. B、AB、A、O、
Q68. 天才は何型に多いと思いますか?
A68. やっぱAB?
Q69. 意外と秘密主義だったりしますか?
A69. 知られたくないことだってあるよね。
Q70. 泊まるならホテルと旅館、どちらが好きですか?
A70. どっちも好きだな~ 行く場所によるし
Q71. ヒトの話を聞くより自分がしゃべるほうが多いですか?
A71. 聴くほうが多い。
Q72. 自慢のコレクションがありますか?
A72. 「ワタル」のCDやら本やらDVDやら・・・。
Q73. ドレスアップスタイルよりカジュアルのほうが好きですか?
A73. カジュアル
Q74. 冠婚葬祭は面倒だと思いますか?
A74. 自分のだと面倒だとおもう。
Q75. 新たに出会ったヒトを早い段階で敵と味方とに分別しますか?
A75. ゆっくり見る。
Q76. 思い立ったら即断即決で行動しますか?
A76. ハイ。
Q77. ある日突然億単位の大金が手に入ったら、どう使いますか?
A77. 500万くらい抜いて家族で使ってあとは寄付金に。手元に置きたくないそんなの!
Q78. 自分は不器用な性格だと思いますか?
A78. 自分、かなり不器用だと・・・。
Q79. 一度でも自殺したいと思ったことがありますか?
A79. 誰でも一度はあるんじゃ。
Q80. 死後の世界はあると思いますか?
A80. あると思えば・・。でも認識できないから死なんだと思う。
Q81. 心霊体験はありますか?
A81. ないです。一生ないことを望みます。
Q82. 献血したことありますか?
A82. 献血できる体ではないのでできません・・・。
Q83. 臓器移植カードを持っていますか?
A83. 持ってます。その他の欄に「角膜」って書きました。
Q84. 骨髄バンクに登録していますか?
A84. いいえ
Q85. 過去の栄光を語るタイプですか?
A85. 過去の失態なら山ほどあります。語りません。
Q86. 生まれ変わったら今度はどの血液型がいいですか?
A86. O型になってBを客観的に見たい。
Q87. B型以外に間違えられたことがありますか?
A87. A型に間違えられたことあり(あって間もないころ)時間がたつとすぐにBだとバレる
Q88. 自分のB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
A88. 80%くらい?
Q89. B型しかいない会社ってどうなると思いますか?
A89. すぐつぶれそう。
Q90. 50年後のB型人口はどうなっていると思いますか?
A90. さあ・・
Q.91 犬派?猫派?
A91. 犬~vv
Q92. 家電製品には強いですか?
A92. 強くも弱くもない
Q93. なんだかんだ言っても自分が大好きですか?
A93. 好きですね
Q94. 座右の銘は何ですか?
A94.
人は、死ぬ瞬間まで「変われる」と思う。
 
今、自分が嫌いなもの興味のないものも、「好きになる時」がいつか来るかもしれない

今、できないことも、「できる時」が来るかもしれない・・・・

生きている限り、「可能性」は死なない。


Q95. 酷暑と極寒、より耐えられないのはどっち?
A95. 酷暑・・?寒さはあったかくしたらしのげるし。
Q96. 死ぬ前にひとつのメニューだけ食べられるとしたら何を食べますか?
A96. 具たくさんのハンバーガー。
Q97. どうしても食べられない食べ物を教えてください。
A97. 納豆 
Q98. 一つ自分で質問を作って答えてみてください。
A98. Q.髪どうする? A.やっぱばっさり切ろうかなあ。
Q99. B型は世間の嫌われ者だと思いますか?
A99. おおざっぱに言えばそうかも。
Q100. お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
A100.それとなく 聞くに聞けない 奴の血型

----------------------------------------


B型に100の質問

自分の答えを書いて、人様の回答読んでたら、B型といってもいろんな回答がありました。
しかしほとんどの方が「好きな食べ物の食べる順番」については最後だったのが笑える。
by pontika | 2005-04-27 15:09 |