人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つかまえられないココロ。
2005年 06月 06日 |
気の合う仲間・友達同士でいるときなのに
すごく楽しく輪になって話してるのに
どうしてか

ココロにぼっかりブラックホールのような穴が開いて
否応なしに落ちる瞬間がある
突然来る、というのではなく
だんだんだんだん気持ちが降下していく(じりじりじりじりと)
必死にしがみついて落ちないようにしていてもいつの間にか手は離れてまっさかさま

ああ、また落ちてしまった

その瞬間、みんなでいるのに「独り」のような気持ちになってしまう

途端に笑顔になれなくなる

何故?なんでなんでなんで?何も傷つくこと言われたわけでもされたわけでもない、とっても楽しい時間のはずなのに。気持ちが体が重くてどうにもならない。

自分の心ひとつ、どうして上手く動かせないのだろう。


・・・・・・・と。
パチン!と何かが弾けるように、視界が開ける。
ココロが暗闇から光の中へ戻ってくる。何の前触れもなく。
ああ、戻ってこれた。よかった。

これからもこんなことの繰り返しだと思うけど、落ちてもまた浮き上がれるってわかってるから、だから大丈夫なのだと思った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



えー、詩だか日記だか散文だかわからない文章ですね;わかりにくいかもだし・・・。
でも実話;なんか昔っからこうゆうこと結構あるのです・・。「来る」前のじわじわ感が怖い・・。
by pontika | 2005-06-06 22:08 |