人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
裸足のワルツ(コミックス版タクミくんシリーズ)
2005年 06月 11日 |
これ以外のコミックス版は相棒に貸しているので家にあるのはこの一冊のみ。
・・・・を、毎日読んでも飽きないってどうゆうことだ(笑)

 
登場人物が、アップのコマから小さいコマまで表情豊かに描かれていて、何回読んでも見ても見飽きないのです。
素敵な小さいコマの表情いろいろ
・文化祭のお話(夢の後先)

・待ち合わせに遅れてきた託生を笑って迎えるギイ
・吉沢くんと泉のラブラブを見て「おいおい・・・」と呆れかえってる託生
・やっととれた昼休み、お気に入りの場所に腰を下ろして「やれやれ・・・」って表情の託生

・佐智さん登場話(裸足のワルツ)

・ギイそっちのけで佐智のバイオリンコンサートに夢中な託生とそれを見てふてくされるギイ

・「のど、乾いたなぁ」と託生に飲み物おごらせようとした時の赤池君の飄々とした顔と
 「コイツ・・・;:」って心情の託生

・佐智さんにコンサートの後でも会えて、話せて、「うれしいです!ホント嬉しいです!!」と、託生にしては珍しくハイテンションな台詞のときの、表情。

素敵な大きいコマの表情いろいろ
夢の後先
昼休み。働き通しで、仮眠をとるギイに「グロッキー?」と聞いたときの託生の顔。目が口元が、慈しみに満ちていて、とてもとてもほんわかします・・・・・vvvvvvv
このコマが一番好きです・・・vvvああ温かい。

こんなにヤな奴で、ごめんね。と、喧嘩の仲直りをしてるときの託生の顔。

一年の時にギイが見た夢の中での託生の笑顔と、それを見て「愛してる、愛してるよ」と、心の中でひっそり思ってるギイの表情。
託生の笑顔が眩しくて、ギイの胸に秘めてる想いが切なくて、あぁもう・・・(><)というかんじ。

コミックス版になってよかった。コミックス版になってなければ多分出会ってなかったと思うし、原作もCDも手に取らなかった(というか知らなかった)と思うし。お話は小説と同じだけれど、大きな流れを変えない範囲で少しエピソードが変わっていたりするところも、楽しみが増えて楽しいv裸足のワルツ
ごとう しのぶ おおや 和美 / 角川書店
ISBN : 4048534726
スコア選択: ※※※※※

おおや和美さんはもうひとりの原作者だと思う。

タクミくんシリーズもくじ
by pontika | 2005-06-11 17:16 |