人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お買い物~vv
2005年 06月 18日 |
相棒と、天王寺&日本橋へ繰り出してきました。会うの久しぶり(っても一ヶ月・・)で、お互い自分のはまってるもののことで熱く語りまくってきました。なんかずっと友達やってるのにどんどんはまるジャンルが違ってきてて面白いよね(笑)でも「エマ」は読んでみたいよ今度貸してねv


 そう、そう、!天王寺のアニメイト内のテレビで声優さんのコメント映像が流れてて(遥かかな?)その中に井上和彦さんがいらっしゃってて、しばし足がその場に釘付けになってました。
声、聞こえませんでしたが・・・・・;最初、後ろの方にいて、「前に来い前に~」と念じてたら前に出てきてくれました(念じるな・・・・・)相棒から和彦さん出演のテイルズのドラマCD借りる予定なので今から楽しみですv

 メイトのほかのコーナーもぐるりとまわってきました。
相棒は「Air」のグッズの前で止まり、私はタクミくんシリーズとかロマンチカの置いてあるすぐとなりのコーナーで止まり。(二人とも買わないで眺めるだけ←いやな客だ)
ああでもイラストカード集は中身が確かめられたら買いたかった・・かも。全部知ってる絵だったらいやだな~と思って買わなかったのですが。またイラスト集でないかなぁ。

 メイトを出て、かばんやさんで夏用のかわいい鞄を購入v
「縦型より横型の方が出し入れしやすいよね~」
「でもこのデザインのほうがいいよね~」
「そこそこ大きいサイズがちょうどいいんだよね~」

・・・・・・・基準はきっと二人とも「本が入るか否か」です。
「なんでうちらって(最終的には)機能重視なんだろね・・」とうら悲しく相棒が呟く・・・・(=▽=)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地下鉄乗ってなんばへ。日本橋へ。
昔すっごくはまってた漫画が復刊ドットコムで復刊してて、以前見たときはあまりの分厚さに買ってこなかったのですが、このまま売り切れてしまったらとても後悔しそうなので、三冊一気に買ってしまいました。
「ビックリマン・愛の戦士 ヘッドロココ」
 その昔「ぴょんぴょん」 「ちゃお」という漫画雑誌で連載されてたビックリマンの少女漫画です。テレビのビックリマンとか、スーパービックリマンとかもすごく好きでしたが、これはまた一味違うビックリマンで、ビックリマンなのに超!恋愛モノなのが面白かったv
天使(ロココ)と悪魔(マリア)が愛の力でいろいろな問題を解決しながら次回へ旅していく・・・というお話。あ、ちゃんと7人の小人・・・じゃない、7人の神帝も引き連れて。おおまかなストーリーは原作と一緒ですが、このお話のマリアがもう!強くて意地っ張りででもすごく優しくて!とてもかわいい女の子。やきもち妬く姿もかわいいvロココは超天然ボケだし方向音痴だし。(懐かしいよ「棒倒し」で次回への道決めてたね・・・)そして原作どおりにまじめで説教くさく恋愛に関して超ニブイ。そのおかげでしょっちゅうマリアと痴話げんかになる(笑)ラストはちゃんと次回に行けたようで、二人の子供のお話で最終回でした。もっと読みたかったなぁ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕飯はもう定番になりつつあるお店でま・・・・・ったり過ごしてきました。たらこスパゲティが美味しかったv相棒の注文したパンを一枚もらったらこれもすごく美味しくて!やわらか~い、焼き加減ちょうどいい~バターが美味しい~vvv どんどんポイントカードたまっていく~。
明日が日曜ってすばらしいね!と、思いっきり土曜日の夜を楽しんできました。これが日曜の夜だったら「明日からまた仕事か・・・・・」となるのですが。休み前の夜が一番楽しいわ。
by pontika | 2005-06-18 15:35 |