人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
愛地球博へ行って来ます(8月12日)
2005年 06月 29日 |
7月9日から一泊二日で行く予定でしたがホテルがとれず、もう日帰りコースか?と半ば諦めてたんですが、岐阜でホテルがとれたので(名古屋から17分)予定変更して8月12日から一泊二日で行くことにしました。母・私・妹の三人旅。シングル三部屋。・・・家族旅行ってかんじしない(笑)でもトリプルルームあるとこって少ない!ツイン一つとシングル一つってのもなんか嫌なのでこうゆう部屋割りに。父は万博に興味ないのでお留守番なので、ツイン2つとる気でいたのに叶わず。愛犬の食事と散歩係りになってもらってます。(でも絶対あとから「ワシも行けばよかったかな~」とか言い出すんだこの父っさまは・・・・・)
 岐阜現代陶芸美術館でガレの展覧会があるのを知って、行きたくなって交通ルートを調べたら名古屋から結構近い(でも一時間かかるけど)ことがわかって、じゃあ万博旅行と一緒に行こう!ということに。岐阜駅前のホテルだと8月でも空き室結構あるみたいで、楽にとれました。よかったよかったv8月、雨にならないことを祈りつつ・・・・・。

ガレの展覧会はこちらのサイトをご覧ください。

ネットで宿泊予約も完了し、妹と母に報告したら、母に「Iの(妹の名前)の手帳に予定書いといて」といわれ、8月12日13日のところに万博とガレ展と書こうとしました。
「愛」地球博と書こうとして思いっきり

と書いた己の右手。腐っているのか・・・・・。

   。 
   。
    。
   。
   。
   。
   。

間髪いれずに「愛」やろ「愛」、とそばにいた母親につっこまれました。あぅ。
あわてて書き直しましたが(ボールペン書きをグリグリ消しつつ)、よく考えたら間違えたのもアレだけど、何でアタシがこの子の手帳に予定かいてあげないとあかんのじゃ・・・(今気づいた姉バカ)
by pontika | 2005-06-29 15:51 |