人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
そのとき・・・
2006年 01月 27日 |
2001年から2004年まで・・・か。最遊記どっぷりだったの。
過去形なのが自分でも寂しいんですけどー;どうしようもないわな;
今も好きだけど、熱はないのね。。。なつかしさいっぱい。
一つの時期に一つの作品しかどっぷりハマれませぬ。
ワタルから始まってー、
ワタル→GW→ワタル→最遊記→タクミくん→まるマ
(ワタルは超ワタと某同人で出戻り)

そんなかんじで、
もうすっかりまるマかー・・・

と、思ってたはずなのにー!!!!
あの一曲にすべて持ってかれました心(笑)
わ、私、自分の最遊記への愛を舐めてました。最遊記のってか、悟空への・・。
つーか、新曲(『round』)良すぎ!!(><)ひゃあああああ!!
最遊記のヴォーカル・イメージCDってどれも素敵ですv
アニ最もこれくらいスタッフに愛されてたらな・・・(〒∞〒)ぬぐぐぐぐ

うん、でも、今はやっぱまるマかなー・・・。
でも、この曲聴くと最遊記に戻ってる自分もいたりして(笑)
伊達に4年近く全力で愛してたわけじゃなかったのね(笑)

最遊記にはまった時期は、
すっごい不安で自信もなくって、
日々鬱々していた時。
言葉がね、いちいちあのときの自分に突き刺さってた。
この作品があるからがんばれた、
このときのこの時期の私に絶対必要だった。
読んでくうちに、いつの間にかはまってた。


まるマにはまったのは去年の8月下旬。
これは・・・最遊記のようなはまり方では全然なく。
どうゆうかんじかというと、

”仕事も楽しくなってきて 寂しい気持ちも特にないのに
 こんなときの僕を 振り向かせた君”


・・・って歌詞がぴったりくるかんじで(笑)


あ、タクミくんもそんなかんじのはまり方でした。

前にもおんなじこと書いた気がするんですけど、
何かに出会うタイミングって、人それぞれ違うんだと思います。
まるマの最初の巻、二巻目あたりが出た頃は、
本屋で見て存在は知ってたけど
特に買って読んでみようという気はなかったし
テレビ始まってからちらっと見たけど
はまらなかった。

あるときふっと、心のなかのどっかに反応するみたいにはまってく。
そんな風に気がついたらはまってた、っての多いです。
(まるマは自ら「まるマ」という名の大海に飛び込んだ気がしますが(笑))


でもって、絶対『その時』にならないとはまらない気がする。

同じものでも、
ある人にとっては「●年△月■日」に出逢ってハマるのが最良で必然で、
他のある人にとっては全く違う日で、でもその日がその人にとって最良で必然。
そんな気がする。

『その時、歴史が動いた』じゃないけど、私の場合、
「●●にはまるまで、あと1年」
みたいな振り返り方ができて面白いなぁ、と思ったのでした。(笑)


そんなわけで、(ってどんなわけだ)しばらく(1月末までは)、
最遊記への熱が再熱しつつまるマを愛でつつ、
の記事更新内容になりマす。
1日置きにまるマ/最遊記/まるマ/最遊記/まるマ・・・というかんじで。
なんだお前どっちが好きなんだー!ってかんじですが・・・;
ううう今どっちも好き過ぎてこんな更新日程にしかなりません・・;;;


アレです、

『郷歌(さとか)』は

「郷(さと)」と「歌(うた)」の2人ユニットなんです

・・・とか云ってみたり(黙らっしゃい)

郷(さと)が最遊記担当、
歌(うた)←(カでも可)がまるマ担当ということで。

(このネタがわかって笑ってもらえるのはまるマ人だけだっつの)

愛は分散してマせん。つーかむしろ二倍の方向で両方とも。
by pontika | 2006-01-27 00:00 |