人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カラオケバトン
2006年 03月 25日 |
相方から回ってきましたカラオケバトン♪
歌うの大好きなのでっ!(^^)vうれしーでーっす☆
気合入れて答える ぞ~っv

1.平均的に何回くらい行く?
二ヶ月に一回くらい?

2.何時間歌う?
ほぼ二時間。

3.何人くらいで行くことが多い?
ほぼ相方と二人。

4.よく歌う、又は好きな曲は?(何曲でも)

なっがいですよー(笑)でもってみんなのうたバトン、
みたいになってしまってます;;

キミノテノヒラ/君が教えてくれるもの/うたたね/いつでも帰っておいで/遠く遠く/どんなときも/HOMEWORK/花水木/OCTOVERS/桜坂/PENGIN/PAIN/
Such a Lovely Place/雷が鳴る前に/この傘をたためば/3月の雪/MILK/


・・・って多すぎじゃ;
あ、いつもこんなに歌ってるわけじゃないです何曲かだけ。
マッキーで二時間終わってしまうよ・・!
(たまに本当に1アーティストオンリーの時も・・)

*********************************************************

まるマキャラソンがすべて入ったら、まるマな皆様とカラオケしたいです!
・・・マイク争奪戦になるかな(笑)マイクレスでもみんなで歌いたーいv
(言うだけならタダ!戯言だと思って聞流してくださーい・・・でもいつか・・・!)
ビオライト/白と黒/終わらない冒険/太陽をみつめている/
LOve Me Tender/eternal ring/ムラケン新曲/ギュン様新曲/
ヴァン・ダー・ヴィーア音頭/

アルバム新曲・・・!!!


↑全部カラオケ入るとイイナ!!

*********************************************************

あと、アニソンはいつも歌います。
ガンダムにー、ワタルにー、
小中高と観てたアニメの主題歌いろいろ~。
懐かしいものも。知ってるだけ網羅。
一緒に歌いに行った友達が何か歌えば芋づる式に色々思い出すので。

★ガンダム行きマース!TWO-MIXは難しいなー!
G/GW/GX/F91/MS小隊/Z/ZZ/SEED/

★名作劇場シリーズに火がつけばこれも延々と(笑)
ティコ/ロミオ/アン/ペリーヌ/ブッシュベイビー/若草/
ポリアンナ/セーラ・・・


★思い出せるだけずらずらと。
ダ・ガーンの「風の未来へ」は友達が歌ってるのを聴いて覚えたなー。
勇者シリーズ/エルドランシリーズ/エヴァ/ナディア/
アニメ三銃士/青いブリンク/メモル/009/幽白/ナデシコ/ウテナ/etc


ブルーウォーター(ナディア主題歌)、TVの出だしが大好きです。
いきなりサビの部分から始まるの(いー・・・ま、きーみーのー目にー・・・!)
CDじゃ違うことに、数年後買って気づいてしょぼん・・・(苦笑)

ウテナ、「絶対運命黙示録」を高校時代みんなで大合唱(笑)
あのわけわかんなさがツボだったー!

★りぼんアニメメドレーだったりサンデーアニメだったり。
姫ちゃん/チャチャ/ママレード/美神/

★みんなのうた特集とかも!
メトロポリタン美術館/まっくら森のうた/風のオルガン/
こだぬきぽんぽ/キャベツUFO/ポケットの中で/白い道/広瀬川慕情/
MY SWEET TOWN/しあわせ/月のワルツ・・・


あータイトル思い出せない大好きなのにー!
アグネス・チャンが歌ってて・・
超わがままなロバとけなげな男の子の歌・・・。
なんだっけかなー・・・。

しあわせ
ってタイトルかどうか不明・・・
東に住む人はーしあわせ~・・・って歌詞で、
東西南北4番まで歌詞があるやつ。
アニメーションのキャラが原始人?で、
ふにゃふにゃしてて可愛かった(笑)

「まっくら森のうた」
あの不可思議なアニメーションとちょっと暗い歌の内容が
子供心に好きだった。今も。
近くて遠い とか 早いは遅い とか、
どういう意味かわかんなかったけど、
妙に惹かれていたなー・・・。

ポケットの中で
銀色夏生さんの詩だと知ったのはだいぶ後。
みんなのうたDVDBOXに入ってなくて残念・・・!!!
金平糖のイメージ。空と海と夕焼け。
アニメーションがパステルカラーで綺麗です・・v

こだぬきぽんぽ
スキー場にきた女の子に
赤いてぶくろを借りるこだぬきくんの歌。
手袋を返しそびれて毎年ずっと
駅で待ち続ける姿が最後に写って
・・・だんだん小さくなって・・
可愛らしさと切なさにきゅん・・としてました。
続きの絵本があるらしいです・・・
再会できたって話。あの歌の切なさが好きなので読んでないけど。

*********************************************************
5.よく歌うアーティスト名
槇原敬之/坂本真綾/岡崎律子/林原めぐみ/GARNET CROW/
a・chi-a・chi/コブクロ/中島みゆき/アニソンいろいろ・・・/矢野顕子/
渡辺美里/遊佐未森/米倉千尋/See-Saw/ユーミン/西脇唯/谷山浩子/
SING LIKE TALKING/小田和正/鬼束ちひろ/川村結花・・・

女性アーティストばっかやなー(笑)
川村結花さん、カラオケにほとんど入ってないのが残念・・・(><)
みゆきさんは・・・カラオケで歌うにはちょっとってなの多いな(笑)
『旅人のうた』・・某ワタルサークルさんでみゆきさん大好きな方がいて、
その方の影響受けてみゆきさん歌聴くようになりました(おいおい)
「時代」は名作だ!(歌も同人も・・・!)

・・・・・アニソン以外も歌うよ!・・・てな文章でしたー(こら)

6.十八番は?
中谷美紀「天国より野蛮~Wilder Than Heaven~」
高校時代ずっと歌ってた・・・メロディがずっとツボにはまってたせいかな。
林原めぐみ「ふたりぐらし」「はなれていても」
十八番ていうかほぼいつも歌ってるような気がする曲。好き。

7.一番最初に歌う曲と最後に歌う曲は?
特に決めてる歌があるわけじゃないですが・・・
最初と最後と真ん中あたりはみんなが知ってて楽しく歌える歌がイイナ!
SMAPの曲は結構最後に歌うこと多いな・・。
「夜空のムコウ」「世界にひとつだけの花」
HYの「AM11:00」相方とパート分けして歌いますv楽しvv


8.次にマイクを渡す(バトンを渡す)人
カラオケ、音楽好きな方よかったらドゾv


************************

1.平均的に何回くらい行く?
2.何時間歌う?
3.何人くらいで行くことが多い?
4.よく歌う、又は好きな曲は?(何曲でも)
5.よく歌うアーティスト名
6.十八番は?
7.一番最初に歌う曲と最後に歌う曲は?
8.次にマイクを渡す(バトンを渡す)人


*****************************



終わった・・・・・。長いよ自分・・・。

・・・・・!

あ、あ、あ、あの!

めっちゃマイク離さないヒトみたいですけどっ!

別に全然そんなことないですから!!!



みんなで行ったときにみんなが色々歌ってたの思い出してずらずら書いた
だけですから!!コイツうざ!!とか思わないでーーーーー!!(必死)
by pontika | 2006-03-25 00:00 |