人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
春バトン
2006年 03月 22日 |
春分の日(3/21)にアップしときゃよかったかね・・・(笑)

nannkaiCさんからの『春バトン』です

1.春は好きですか?
大好きですよ~v季節も人も(しつこいよ)

2.春は何の季節だと思いますか?
別れと出会い、花粉症、雪解け、お花見、団子、桜もち、マ王再放送・・・・・。

3.春の花といえば?
桜、菜の花、チューリップ、はこべ、オオイヌノフグリ、たんぽぽ、木蓮・・・。

4.”さくら”と言えば何の曲を思い出しますか?
『桜~独唱』 /森山直太郎
『サクラ、フワリ』 /松たかこ
『もう一つの卒業』『もう一度逢いたい』/a・chi-a・chi
『桜』/ケツメイシ

5.お花見したことがありますか?
最近めっきり行ってないけど、行くなら隣駅の山かな。
大阪城公園へは小さい頃よく家族で行ったけど。

6.おすすめのお花見スポットは?
特になし。花より団子。

7.春を色で表すと?
  ピンク           青           
桜の花弁の色    真昼の空の色     

8.”春の七草”を言ってみてください
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ 

9.名前に”はる”が付く有名人といえば?
加藤晴彦さん・・・くらいしか私も思い付きません(笑)

10.”春”以外に”はる”というとどんな言葉がうかびますか?
きりばい『貼る』カイロ/職場にいっぱいある・・・。

11.春のパン祭りに応募したことがありますか?
ないです。ヤマ●キより神戸屋推奨のうちの母親により・・・。

12.春は来ましたか?
来たっつーか逢いに行ったっつーか・・・(季節の話を書け)

13.次に春をお届けする人は?
こみなみさん、ヘンリーさん、類さん。

春を待ってる相方へ(笑)いらんかったらスルーで。
by pontika | 2006-03-22 00:00 |