2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最遊記リレー小説★森の八さん(*八三ではありません)
2006年 04月 03日 |

5月号の最遊記REROAD感想にコメントくれたnannkaiCさんとの、
コメントリレー小説です☆めっさ長くなってきたのでせっかくだから記事にUP☆
緑色がnannkaiCさん作で茶色が郷歌作ですv

続きはまたコメントで。長くなったらまたページ作りましょ~v

・・・ところでどーやってオチつけようコレ(笑)

**********************************************************



話は2006年5月号にさかのぼる(?)
ふがいない三蔵父さんに業をにやした八戒母さんが、2人の子供(悟浄/悟空)を連れて『実家に帰ります』宣言をしてしまった!!


:・・・実家ってオマエ、あれは俺んちだろーが?!
:貴方の家、ねぇ・・・。毎夜毎夜女性と賭博とお酒で夜の街を
渡り歩いてウチに帰るのは午前様。食事の用意も家の掃除も全部
僕に任せて優雅な暮らし。休日は昼まで寝たおして、遊びに来た悟空
にたたき起こされてしょうがなく遊んであげてるうちに大人げなくも本気に
なって、一緒に日が暮れるまで泥だらけになって遊ぶ日曜日のお父さん
みたいなヒトの家が、悟浄の家なんですよねー(にこにこにこ☆)

:・・・・・・・・すいませんもうその辺で勘弁してください
おめぇの家ですあの家は。(しくしくしく)

:じゃあお父さん(三蔵)、そういうわけで僕たち実家に帰ります☆

:・・・・・;;;(何もツッコむ言葉がでねぇ・・・・・)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(実家に帰る途中)

:なー八戒、俺腹減ったぁ…

:もう少しで家に着きますんで我慢してくださいね(にっこり)

:「もう少し」って、さっきもそう言ってたじゃん!
  何時着くんだよ!! 俺腹減って死にそう…

:「もう少し」ですからね、ちょっと静かにしてくださいね(激にっこり)

:……(あまりにも(八戒へ)の恐怖で悟空をからかう余裕もない)

実は実家近くの森の中で道に迷った三人であった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

:なー、俺達実は迷ってね?

:今なんと?悟浄?この僕が迷っていると?

:いいいいいいいえ何もっ!!(がたがたがたがた)
お、俺、喉渇いたからどっか水のあるとこ探してくるわ!
(・・・といいつつ出口を探しにいく悟浄)

八&空:いってらっしゃーい。

:なー八戒腹減ったぁ・・・
:もう少しで家に・・・
(会話、振り出しに戻る)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(悟浄と離れてからしばらくたって)

:なー、悟浄、なんか遅くないか?

:そうですねぇ。 あれから少なくても三十分はたってますもんね。

:なんで三十分たってるってわかるんだ?

:こんなこともあろうかと腕時計持ってきましたからね(にっこり)

:八戒、すげー!!

:それにしても悟浄、一体何をしてるんでしょうね?

:悟浄のことだから、ナンパしてたりして!!

:(想像中、そして…)ゴゴゴゴ…

:ど、どーしたんだ、八戒…(びくびく)

:ったく、こっちは(未だに)育ち盛りを抱えてるってのに
  あの人ときたら…

:(は、八戒…怖いよぉ…←でも言えない)

その頃悟浄は、出口どころか今現在
自分が何処にいるかでさえわからない状況であった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その頃の三蔵

はっ・・・。あんな下僕3人居なくたって俺は困らん。
食い扶持が減って何よりだ。(シュボっと煙草に火をつける)

・・・・ライター切れた。オイ河童。火を・・・。
(ハタ、と誰もいないことに気づく)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(妻子(笑)に家出されてからしばらくたち)
三:…そういえば腹減ったな。
  おい、はっか…(いもいないことに気付き) …ちっ!!
  (外食しようとカードを探すが八戒が持ったまま
  家を出てしまった事を思い出し)
  …ちっ!!


続きはコチラからv
[PR]
by pontika | 2006-04-03 00:00 |