人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
裏・今度はマのつく最終兵器!【元祖ごーじゃす版】感想
2006年 07月 10日 |
もっそいいまさらですが裏マ感想です・・・;
元祖版でこれだけ書いてなかったので;

裏・今度はマのつく最終兵器!元祖ごーじゃす版感想

●プロローグ

勝利兄ちゃんと有利(ユーリ)の会話。
何気ない(・・てわけでもないか)会話がすきーv

つるっと流されてって、
そんな排水溝に落ちた素麺みたいな言い方しなくても陛下。


(私のたとえが酷すぎる)


●豪華客船は危険がいっぱい

魔剣モルギフ(=魔王にしか触れない剣/最終兵器)をとりに行く船旅の話。

コンタクトシーンは何度聴いてもこんゆにしか聴こえない(笑)

漫画でもCDでも堪能しまくりです☆


●さてその頃の眞魔国

お留守番組グウェンとギュンター。

なんだかものすごい料理の解説。
途中から「あー・・餃子?」ってわかったけど
言い方変わるだけでどんな料理よ!?ってなるな(笑)


●一難去ってまた一難

ヴァン・ダー・ヴィーア音頭を唄いながら
ヨザ登☆場~♪v(>▽<)v

・・もしかしてあの音は 扉蹴破った?右足でドカッっと開けた姿が浮かぶわ。

まだまだユーリに激辛な頃ですね。
ユーリ陛下に対しての発言は、言葉遣いはことさら丁寧なのに辛い辛い。
でもいちいち図星。こうゆう人が味方にいるってイイネ。(怖いけど)
コンラッドとの言い合いも今じゃ懐かし。ひょうひょうとしたところは変わらず。
ここのやり取りと聞いてると、あぁやっぱ親友同士なんだなーって思います。
コンラッドが弱音を吐ける数少ない人の一人がヨザックなんだなって。

「怖いよ・・・。
俺はもう二度と(ジュリアを亡くした時のような)あんな想いはしたくないんだ」 

いつも余裕の笑みの人がこんなこというしね・・・。

   ヨザ>だが陛下はジュリアじゃない。何の関係もない。そうだろう?

   コンラッド>ああ・・そうだ。陛下はジュリアじゃない。

関係なくはないけど(前世だし)ユーリはユーリでジュリアさんはジュリアさん。


ヴォルフが起きたとき、寝ぼけて「コンラッド」って言ってるようなv
いつも「ウェラー卿」とか「コンラート」なのにーv
素はおにーちゃん尊敬してるんだよねーvかわいぃ・・・vv


●魔剣モルギフ・ぶらり湯けむり秘湯の旅

もぅ最初から最後まで笑いっぱなしでした最初聴いたとき!今も!

このオカマ口調・・・!癖になるぅ・・・!(大爆笑☆)

モルギーののバックで聴こえる次男陛下お庭番の会話も面白v
モルギー側から見た聞いたってシチュエーションが面白いなーv
さすが「舞台ドラマCD」 
原作で読み楽しんでマニメで映像楽しんで
裏ドラマCDでこんな一風変わった聴き方できて・・・vあー贅沢ーvvv

◎あ、「お庭番」=ヨザック です。 まるマ初心者さま☆

最後はこんゆでv

魔剣モルギフを見せたユーリに「素晴らしい」とコンラッド。

「モルギフじゃなくて、あなたが(素晴らしい)です」

「え?俺?」

「そう、ユーリが

使い分けてる!使い分けてるよやっぱこの男!(笑)
かんじんなときは名前で呼びますねやはし。
名付け親のアメとムチ計画(何ソレ)こうして確実にオトして行くのね・・(腐)


●それぞれの道

自由恋愛旅行中の上王陛下(前魔王)ツェリ様の船に助けられほっと一息。
ユーリは大変そう(笑)眞魔国の・・いやこのシリーズの女性は強くて好きーv

「最終兵器(モルギフ)」を眞魔国に持ち帰ることに疑念を抱くユーリ。
原作でもはっきり書かれてたけど、核の抑止力と一緒だよね考え方は。
強い武器を持って廻りの国々から自国を護ろうとする・・・
でも、廻りの国々が同じように「強い武器」を作って持ち出したら・・?
そんな武器をいつも後ろ手に持ってて「平和」だなんてなんか怖いね。
最近リアルに怖いですね。どうなってくのどうしたらいいのってかんじ(==;)

ヨザ、「陛下」から「坊ちゃん」に呼び方変わってるーv
あぁあヨザの危険フラグが・・・(><)いやいや絶対生きてる!信じてるから!


そして大大・大好きなコンラッドのこの台詞。


ジュリア、俺はとても幸せな男だと思う。
君を失ったとき、俺はこの世の全てを憎み、責めた。
命存えた自分を恥じ、生きていくことに絶望した。
もう二度と命を懸けて護るべきものを与えられることはないのだと。
そう思った。

だが今は違う。

ジュリア、俺は今でも生きている。

君を忘れることはできないけれど、もう一度、

大切なものを見つけたんだ。



「だが今は違う」・・ここの言い回し?がなんともーv
今まで俯いて言ってたのが、ふっと空を見上げて、
希望の眼差しで云ってるように聴こえる・・・!
ピアノのBGMも綺麗で・・・vココだけトラック分けしてほしいくらい(本気)
ああもうゴチソウサマ♪


●帰ってきたら帰ってきたで

地球に戻ってきてからの話。ムラケン(村田健)とユーリ。
ムラケン、何気に大賢者な台詞・・・。まだ正体バラしてない頃。
国王・・国づくりは野球のキャプテンのようなもの、っていいたとえねv

「あきらめるのが大人ってわけじゃないよ、責任ある立場についたら尚更」

「フォア・ザ・チーム。 チームのために。 
それが君の信条なんだろう?渋谷有利」

全文引用したいくらい好きな台詞ですがこんだけ抜粋。
ラストの「永世平和主義、が・・・。でも渋谷らしいな」のとこもスキーv
ユーリの後姿を見送る眼差しが浮かびます・・・v


渋谷家に戻って。勝利と朝の会話のつづき。
おにーちゃんカッコいいです真面目です!・・・途中までは(笑)
わーもーかわいーなーこの兄弟喧嘩(笑)
まだこのCDでは大人しめな気がしてきましたよ
(後2作とか感謝祭とかにくらべれば/どんどん進化(?)してるー♪)


●エピローグ

ムラケンズ(村田&ユーリで結成したお笑い?ユニット)的次回予告ー♪

ノリノリ宮田さんもとい村田さん・・・あれ村田さん?宮田さん?
(最近ほとほと間違え/声優さんが「宮田さん」役名が「村田くん」ね(笑)


●キャストコメント(元祖ごーじゃすVer.)

今じゃ「本家」も持ってますが(えー)去年どっちにしようか考えてたときに
元祖ごーじゃす版にしたのはココの時間が本家より長かったのと喬林先生の
小冊子が読みたかったからでした。キャストのみなさんのトーク楽しーv

和彦さんの現在の最終兵器は京都の黒七味だそう。
(現在って収録時点ですが)

竹田雅則さん(グリエ・ヨザック役)のコメントにぷちヨザック&ユーリ会話がv
 
 「坊ちゃんv」  「・・・ヨ、ヨザック;」

・・・これだけできゃ☆q(>▽<)p<☆。・’” ってなる(笑)

いやほんとこれだけなんですけど(笑)
いきなり会話ふられて戸惑ってる櫻井さんかわいーv

このときはまさかあの歌がステージで歌われることになるとは夢にも(笑)
CD!キャラソンアルバム待ち遠しいよー!秋って何月?9月?9月だといー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


拍手ありがとうございます!お返事です!

あいびーさん>

わーわーわー!いらっしゃいませ!コメントありがとうございます!
ばかっぷる宣言ページみたときすごくうれしかったです!
あの、えと、私もあいびーさんのサイトにお邪魔していますいつもひっそり(おいおい)
お名前は去年から知ってたり・・・いろいろなとこでお見かけしては
可愛い名前だなーと密かに胸キュン(なんてめーわくな・・・)
お声かけてもらって嬉しいです~!
更新、楽しみにしてくださってありがとうございます!寝ないようにがんばります(爆)


夢月さん>

大好きな人には逢えませんでしたかー。
私は大好きな人の夢どころか何の夢を見たかさえ憶えてないです(がくり)
お仕事忙しそうですね・・・疲れてる感が伝わってきますよー。
休めるときにゆっくり休んでくださいねっ(><)
お互い良い夢見られたらいいですねv

他にも、拍手ぱちぱちくださった方ありがとうございました!
by pontika | 2006-07-10 00:00 |