人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スカイビルでハチクロ映画 できごころ 
2006年 08月 27日 |
朝から元気に映画と大阪散策行って食べて呑んで呑んできましたー!
睡眠ばっちりとったので元気いっぱいです!

てゆうか不貞寝!真夜中にどうしようもなく不貞寝!

TBSって、大阪、ないジャン☆ orz 
TBS系列じゃないと、ダメジャン☆ orz

ってことに、予約録画する段階になって気がついたとです。(どこまでアホやね)

ふっつーに、
「TBSて関西じゃどこだっけ♪」とか思(もう喋らない方がいいよ郷歌>相方)

まあぼやきはこのくらいにしといてあげるわふふん(何様)

いつになく写真が多い今日の記事ですどうぞー。
文字日記はあと数時間後(多分)
とりあえず画像だけ。ひとっぷろ浴びてこないと酒の匂いが落ちないー(笑)

文字日記です。8/26

ハチクロを観にいくためにスカイビルまで。
何年か前に行ったきりなので道をうろ覚えだったんですが
「行けばなんとかなるだろー」という安易な考えのもと大阪へ。

・・・・見えてる。あそこにある。

なのにたどり着く道がわかんないー!!


確か貨物駅のとこに歩道があったはず・・あれない・・・?
と、貨物駅のまわりをぐるぐるっと回って道を見つけに。
・・・・よかった着いた!ってときには結構な時間が・・・。
ゴメンゴメンよ相方(><)っと言いながら中へ。

●映画/ハチミツとクローバー●
*******************************

原作とはベツモノなのね噂には見聞きしてましたが。
でもあの台詞がココにとか羽海野先生が描き切れなかったシーンてココだとか
何気に長い原作をうまいことまとめたなーというかんじ。
はぐちゃん可愛い!上唇の可愛い人だー(見るとこ違いますか・・)
山田さんもそのまんまってかんじ。はぐちゃんとの共同スゴ料理の数々が
披露されてたらもっとよかったのにー(映画では無理あるか・・・)
真山のストーカーっぷりはヤバイです。原作よりアブナイ人です。
森田さんは原作の方が純情に見える。はぐにもっとあたふたしろよー(笑)
竹本くんが一番リアル。まんまだ・・・!
はぐちゃんに恋に落ちてからしばらくニコニコニヤニヤウキウキしてるかんじが
可愛くて危なくて幸せそうで見てて楽しい(笑)

藤原兄弟も、もう漫画から飛び出してきたような!
あの下っ腹の出具合が最高(笑)

花本先生は映画版では「はぐ命!」ってより「親」な感情に見えました。
喋り方とかなんかツボだなぁ。いいなぁ。

はぐちゃんの台詞「いつもどおりができなくて」にあぁわかるーと思ったり。
「いつもどおり」って改めて考えるととたんにわからなくなるなぁって。
いつもどおり がずっと出来てたらいつかマンネリになってしまいかねないかも
それだと別に いつもどおり でなくともいいんじゃないかなー・・とか。
「いつもどおり」の意味が違うのかもしれませんが・・・。

森田さんの台詞「安心しろ、ここで燃えてるのは作品じゃない。札束だ」

潔さに乾杯☆

最後のはぐちゃんの海の絵がよかったーv
綺麗な青ですほんと。最初の桜の絵も好きv

ぐわーっと盛り上がるわけではなく、でも淡々としすぎてるわけでもなく。
最初から最後までよどみなく観れました。音楽も歌も素敵v


*************************************************

映画終わって、空中庭園登ってきました(写真参照)

見渡す限り青青青!やっぱ青はいいよなー! ってかんじ♪

今度は夕方に行きたいもんです。夕陽きれいだろうなーv

その後おいしそうなカフェへ(写真参照)

近くの公園散歩しに行ったらとても人懐こい黒猫がいて、
足元に擦り寄ってこられてとても可愛いかったv
でもゴハンちょうだいって意味だけだろうな・・(笑)よくお太りでした猫様。
ねっころがってごろごろする様がまた・・・!かわいらしいったらーv
ごめんよ何ももってなくて。キャンデーしかなかったんだ・・・。

夜。ケーキ食べた店に戻ってゴハン。
とてもヘルシーな食をもりもり食べて。

そのあと居酒屋でウインナとだしまき卵とお酒三杯呑んでました。

不健康なことこのうえないです。

でも梅酒もカクテルも米焼酎も美味しかったんだーv
浮かれていろんなことぺらぺら喋ってて相方が苦労してましたゴメンネ☆
(反省の色ないだろうこのひと)

本日のオススメのお酒を一杯呑んでみました。

米焼酎/ できごころ

タイトルに惹かれて・・・!

郷歌/なんか、色んなこと出来そうじゃない?できごころに任せて!

相方/最悪やな。

郷歌/えー、一緒に注文しよーよー。

相方/おひとりさまでどうぞー。


・・・この日何回「おひとりさまで・・」って言われたの私。

結局私だけ注文しました(したんか)

ロックって一番きつかったのね(もう喋らないほうが以下略相方)

でも酔わずに呑んださ!多少笑いすぎた気がするが!(酔ってます)

ちなみにもうひとつありました呑んでませんが。

麦焼酎/ したごころ

米と麦の味の違いが知りたい・・・けど頼むのハズカシイので無理(笑)

今度勇気あったら試してみよう(笑)

そんなこんなで夜更けまで遊んでた1日でしたー。

拍手くださった方ありがとですー!
スカイビルでハチクロ映画 できごころ _c0007115_23551697.jpg


スカイビルの中から。
空中庭園って、空中高い階に庭園がある、んじゃないんですよ実は。
高い階(39階空中展望台)から地上の庭園を見渡せる、って意味なんです。
・・・・ふつうに詐欺だろう騙しだろうソレ・・・ってかんじ。

スカイビルでハチクロ映画 できごころ _c0007115_23555239.jpg


で、これはその似非空中庭園の小川。
さらさら流れてて綺麗です。野菜とか稲とかも植えてある不思議空間。
稲が青々と、風に靡いて見ててきもちよかった。
ところどころにあるオブジェが微妙だった・・・。

スカイビルでハチクロ映画 できごころ _c0007115_2356922.jpg

スカイビルでハチクロ映画 できごころ _c0007115_2356214.jpg


外装がレトロで気になってたお店でケーキと夕飯食べてきました。
(前は日曜だったので行けなかった)
紅茶のケーキと抹茶スムージーが美味しい~v
・・・夜、夕飯食べにもう一度入ってました(笑)
ちょい恥ずかしかった・・・(笑)
玄米とか豆腐ハンバーグとか煮物とか、ヘルシー食な夕飯。
から揚げも美味しかった~v

・・・でもその後居酒屋で消化にわるそなものと酒を飲み食い。
(意味ねぇ!!)

スカイビルでハチクロ映画 できごころ _c0007115_23563684.jpg


近くの公園のバラ園の水晶バラ。
バラのピークは過ぎたようで、ちろちろっとしか咲いてなかったのが残念。
ワンコがたくさん散歩してました。
ワンコに混じって小川で足浴び。
(ほんとはダメです・・・ってたてふだが・・・←大人げないことこのうえない)

スカイビルでハチクロ映画 できごころ _c0007115_15263872.jpg


再び空中庭園からの眺め。
紅いのはHEPの大観覧車。こうしてみるとちっちゃいなー。
大阪城も埋もれているよ・・・。

スカイビルでハチクロ映画 できごころ _c0007115_15263858.jpg

スカイビルでハチクロ映画 できごころ _c0007115_15263850.jpg

日本一の展望台なんですと―!ハツミミ!
あ、でも高さなら東京タワーのがはるかに高いか(^^;)
何で日本一なのかわからん・・・見た目の良さ?
空と曇がすごいきれいです。360度見渡せるし。
下を見ると恐ろしいですが…
相方に「しぬときはいっしょよ!」と言ったら
「おひとりさまでどうぞ」と返されました…つれないナァ(笑)

ハチクロよかった~ 竹本くんの自転車旅の早さにはびっくりですが(笑)
森田さんの体のラインに惚れたよ☆
長袖じゃなくてずっとタンクトップで(腕が見えればいい)いて~(笑)


ミュシャ展/大阪港サントリーミュージアム に進む


目次にもどる
by pontika | 2006-08-27 00:00 |