人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
???
2006年 12月 21日 |
心の燃費が悪いのは何故…?
布団にうずくまって起き上がれなくって
でもどうにかしたくてとりあえず紙に走り書きしてみた。

メール読み返してもコメント読み返しても
今までの楽しいこと思い出しても元気が持続しない。
一瞬・長くて1日もてばいいほう。
充電できない元気。燃費の悪い心。
なんでだろう?どんどんどんどん身体もオカシイ。

「自分」の力で「元気」になろうとすることを、
いつの間にかもうずっと「止めてしまってた」んじゃないかな。

えーと・・・・・依存??


簡単に元気になれることに慣れすぎたのかも。
誰かの言葉で元気が出る、好きな人の存在でがんばろって思う。
それはすごく素敵なことだけど、もらうばっかじゃ・・・なんかダメだ。

わかってたはずなのにいつの間にか「もらう」ことが当たり前に。
「誰か」がいてくれることが当たり前に。

・・・なってた。


自力で元気を出さなくちゃ。
助けを待つんじゃなくて、言葉を待つんじゃなくて、
自分から働きかけること。言葉をかけること。
そんな当たり前のこと。
元気は人からもらうものじゃなくて
自分の中から創り出すもの。

まずは、ちゃんと朝起きよう。それから。


転職活動もくじにもどる
by pontika | 2006-12-21 11:35 |