人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールのタイトル。
2007年 01月 12日 |
数ヶ月前から携帯電話を持ち始めた母が、
つい最近やっとこEメール登録も始めました。
周りの奥様方の影響は強い・・・!で、操作方法を
私や妹に訊いて来るのですが(父は最初から除外(笑))

母:ちょっとちょっと。

私:・・・何?

母:ココ(タイトル欄)になんていれたらいい?

私:てきとーに入れればいいんじゃない?タイトルなんだし。

母:タイトルって何?

私:・・・だからメールの。

母:タイトル・・・?

初々しいな母上・・・!
手書きで下書きしてたり。ほほえまし・・・。でも私に見せなくてイイよ・・・。
(誤字脱字がないか訊かれる)
「手紙」ならさらさらっと書く人なのに何故。


タイトルの話ですが、なんつっか、今更過ぎて説明も何も・・・。
でもそういえば「タイトル」って「メール」使うようになってから考えるように
なったなぁ、と、自分が携帯使い出した頃のことを思い出しました。
「手紙」の電子形式が「メール」・・なら、
「手紙」にはタイトルつけないよねぇあんまり って。
小説のタイトルを考える作業に似てるかもしれないなー。
(しかし何も変わったものを打ったためしはない)
おはようこんにちはこんばんはおやすみおつかれ元気大丈夫絵文字
↑だいたいこれでコト足りるもんですよね。あと本文のテーマとか。

上の会話のやりとりの末、ついたタイトルは
「あけましておめでとうございます」でした。


本日も、いらしてくださった方拍手くださった方ありがとうございましたv

・・・さって、履歴書書き直すか・・・・・(まだなんだ・・。)
by pontika | 2007-01-12 00:00 |