人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
冬のスカイビルとか古書街とか。
2007年 01月 18日 |
13日土曜の日記です。Mさんと梅田へ。

まずお昼と甘いものを!ということでスカイビル内のカフェへ。
そういや100円引きのチケット使うの忘れてました;;
ビルのどこにあるかわかんなくてしばし迷ったりも・・・;
よかった見つけられて(・・・・・。)
 お店のドアの前でメニューを見てたのに、
「いらっしゃいませー」といいながらにこやかにドアを閉めた店員さんに
唖然としつつもお腹空いてたので中へ。・・・風対策?でもビル内・・。

ピザとケーキと紅茶を頼んだ時点で店員さんに去られかけて
「あーまだもう一人分あるんですー」みたいなことも(笑)
ケーキは食後なのよー(笑)いっぺんにたのんですんませんー(苦笑)


冬のスカイビルの屋上は寒かったね!(当たり前)
屋上へのエスカレーターがわかんなくなって西と東のタワーを
うろうろしてたりしました(ほんっとすみませ・・;;;)
22階?までは行くのにそっから上は関係者以外立ち入り禁止・・って
あれこの時期はやってないのか?いやいやそんな・・・。
もしかして反対側のタワーから?とか、でも行ってみたらやっぱり
入れなくてもどってみる。何往復かしたあとやっと入り口見つける(遅!)
もー毎度のことですが、無駄に歩かせてすみましぇん・・・(@@;)

郷歌「・・・いたたまれない気持ちでいっぱいだー;;;;」

Mさん「・・?「折りたたまれない気持ち」って何?」

郷歌「いや、いたたまれない・・・てゆうか「折りたたまれた気持ち」だまさに!」

Mさん「小さく小さく折りたたまれていくわけね(気持ちが)」

郷歌「そう小さく・・・・いやだ拡げて! 折りたたまれたらダメじゃん!」


新語ができました(笑) また折りたたまれたら拡げてねー(笑)



いい景色ー!寒すぎて写メも撮らずさっさと下の階に降りてきました。
あの寒空の下警備してる方々はすごい・・・おつかれさまです。

屋内展望室で座りながら2時間くらいしゃべってました(長)
時間たつの忘れるねー(笑)

そろそろ出てキディランド行きましょうーと阪急へ。
うさるさんがなくて残念。口(クチ)がおかしなミッフィーを見つけたり
(*←こんなかんじの・・×じゃないのもあるのね)

近くの古書街にも行ってみたり。しかし入りづらいね・・;
最近流行の「古本屋」じゃなく根っからの「古書店」って。
それでも2.3件は入れたのでいろいろ物色。
おなじ本で訳者と年代が違う2冊を手にとって、
昔と今とで訳されかたの違いをみてみたり。
昔の訳のほうが情景説明長かったり
表現やわらかかったり。何の本だったけかー。
今のほうが字体が大きくてその分ページ数も多い。
でも雰囲気は昔の訳のほうが好きかもだったり。
あ、そうだ、
「ふんいき」っていいますよMさん!
「ふいんき」は漢字の読みからして違うよねー。
でも中学くらいまでは「ふいんき」ってゆってたきがするー。
漢字で書くようになってからとマッキーの歌聴いてから
「ふんいき」なのねーって認識したような・・・。

夕飯はスープのお店で。でもビミョウ・・・。
スープとライスが一緒のプレートに入ってるんですけど・・・。
コーンスープ×ライスはどうなのそのとりあわせ。
もっと違うスープ専門店があったはず・・・。調べておこう。


オレンジジュースが唯一美味しかった(・・・・・。)

次の日がインテだったので、いつもより早めにお別れ。
インテレポはこちらからー。

*****************************************

本日も、いらしてくださった方拍手くださった方ありがとうございました!

拍手返信

2:35のお方>
ありがとうございますー!明日(今日か)面接ですよ・・;(@@)
がんばりますー!(><)勢いで乗り切、いや、落ち着いて、行って来ます。


***************************************
天パ危機一髪??(笑)
某ドラマのホッチキス対決の結果に、くやしー!と思いつつも
もし彼が負けてたらあの髪型じゃなくなっちゃうこと考えたら
あれでよかったのかなーと見当違いな感想抱いてみたり。
あの髪型があんなに似合う人ほかにはいないと思います(真剣に)
次週予告にドキドキしたり。どうなるんだろ・・・!
アドリブぽいとこは見つけられず・・・ビデオ見返そうっと。
by pontika | 2007-01-18 00:00 |