人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時間は作るものだ。
2005年 02月 07日 |
カセットからMDへ録音するようになって、ちょっと反省することが。
正確にいうとMD録音のせいではなく、四倍速録音ができることによっての
私のだらしなさっぷりが・・・。
5時間近くも一枚のディスクに録音できるのはいいけど、
多すぎてどこに何を録音したのか、ちゃんと歌詞表を作らないと
もう全然わからないわけです。
MDに切り替えてすぐのころはカセット時代のように
こまごまとラベル作りや歌詞カードつくりに勤しんでいましたが、
いつのころからとってもテキトーに。
おかげでどれにいれたかすらわからなくなってました。
せっかくディスク枚数短縮できても意味がない・・・。
これではI podなんて絶対使えないな私;

そんなわけで先月、たまりたまっていた不明MDの山を
全部整理してみました。
整理してみて自分でびっくり。「こんな歌借りたっけ?」というのがあった・・・。
一度レンタルして、一度聴いて、そのときあまりはまらなくて、
そのまま放置していたようで。
あと、「あーここに入ってた!」とかいうのも。
しばらく倍速録音はやめておこう~。
そんなことしなくても丁寧に音楽を(というか好きなものを)
扱ってる人はいっぱいいるんでしょうが;
しかしラベルに書ききれる量じゃないよな4倍速分の曲数って。

書籍もくじ*音楽もくじ*アニメ/映画もくじ
by pontika | 2005-02-07 15:27 |