人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LOVE Collection―前夜祭レポ―
2007年 06月 10日 |
長いことこのうえないです。つーか、例によって細かいです。
心を広く持ってお読みくださいましー。


<午前中>

6/9 ・・・の、午前中はお仕事でした。
10時くらいから雲行きが怪しくなってきて、雷は鳴るわ豪雨になるわ・・・
なんだケンカ売ってんのか東京行くなってことかオォイ・・!?
と思いながらカタカタ仕事。昼には止んでますよーに!

昼も止んでくれない雨のなか新大阪へ。
ひざ掛け持ってきてよかったー。肌寒い中重宝したーv

ウェディング・イヴ

駅にみんなそろって、前夜祭!ウェディング・イヴー!!
ほぼ初対面の(4月にちらっとお会いしてるけども)Kさんにちゃんと挨拶して。
会ったら謝ろうと思ってたことも言って(ほんと学生からやり直せってな・・・;)
ほっと一息。

かんぱーい!!
お料理がほんとおいしかったです!
肉も魚もサラダも雑炊もビビンバも赤てんも!デザートも色々と!

●つきだしの品は・・・いか?いろんな種類のいかが。
辛そうなのはY羽さんね!っと食べてもらって。
激辛平気なY羽さんが「甘い」と言ったら皆も食べれるので!(笑)
一口いただきました。食べれる辛さでしたーv


●お酒。枡に並々とつがれる影虎様をおすそわけしていただきました。
Rさんの呑みっぷりに圧倒されました(笑)

●赤てん。って何だろうー?と思って訊いたら、関西の練り物系とのこと。
当たり外れがあるからどうだろねー、と心配になるも、
頼んでみて食べてみたらおいしかった!あっさり食べやすいですね・・!

●「本日のデザート」おいしい!レアチーズ?同じもの2回頼んだり。
二回目のは「これがさっきのと同じメニュー?!」ってくらい
おざなりな盛り付け方でしたが(苦笑)味は同じでしたよね?
このメニューだったかな?バルサミコ酢の。すごいお酢の香り・・!
とみんなでまわしていたなか、嗅ぐだけでいいのに一口飲んだアホは私です。
(恥ずかしくて皆の顔は見れなかった)


●そういえば最初に頼んだサワーの、本当の名前がもう思い出せません。
ママレモンサワーて!自分でもそう聞こえたし(=▽=);
「ママ」の部分はなんだったんだっけ・・・。なんでしたっけ・・・?


●野菜のてんぷらの草に、ラムジーちゃんの話になったり。
いろんな草あげたいなあ(笑)

●メニューのメインは、なんといってもうにでした!
また一冊作れるネタが呑みの席でできたよ(笑)
楽しみにしてるんで!いつか読ませてくださいねうにラム!

はじまりはメニュー。N広さんと見てて、あるところで目が点に。
『「うにトースト・・・!?」』

いちごジャムでもブルーベリーでもママレモン・・じゃないママレードでもなく、
うに。うにうに。 バターみたいに塗って食べるの????
疑問と好奇心に駆られて注文。

味は。

うに   トースト。

見事に2つの食材が、味が、混ざってなかった(笑)

最後うにだけ残るし(トースト3つを2倍にすればよかった・・・;)

ラムジーちゃんにうにがひっついて離れなくて・・・と、
どこかで読んだお話が(笑)うに、地上じゃ腐っちゃうよね、とか言いながら(笑)

うにらむ。かわいい響き。

●ビビンバ。メニューの説明がおかしいほうを選んでみました。
チーズの濃厚な匂いにやられそうになるも、食べてみたら甘くておいしーv
話に夢中になって(己はほぼ聞き手&相槌だっただろう)
食べるのがおろそかになるところを軌道修正してもらってばくばく食べ。
一人で食べるのキツイ・・と思いながらでも残したくなーい!と食べてて、
やっぱ無理・・!って思ってSOS「誰か手伝って!」(諦め早ぇ)
おこげがついてパリパリになったころがよりおいしい・・v
歯にひっつきますねーと言いながらもぐもぐ。
HさんとNさんと私で完食(全部なくなったはず・・うろ覚え)
猫舌の方でも食べれる熱さでしたかー?

●玉子雑炊も美味しかった。魚の雑炊も。ん?玉子雑炊のなかに魚が入ってたんだっけ・・?


●梅がまるごとドボンと入った梅酒を、味がしなーい、と
かき混ぜてたらあとになって「梅、くだけばいいじゃん」と気づいて
ガシガシつぶしてくだきました(遅)


●黒豆アイスもよかったですねv黒ごま、じゃなくて黒豆なんだー。
遠慮のカタマリがどんどん溶けてったけど・・・(苦笑)


●肉とラムジーちゃんの写メ大会とか。魚も肉も美味しいお店でしたーv

食べ物レポはこのへんで。長いったらありゃしない。



*******************************************

食べ物以外のレポも。

次男ホテルのベットの寝心地とか
やっぱシティ側ですよね泊まるならとか
朝食、お菓子、ほんとうにおいしい!!とか
去年泊まったのが懐かしく思い出される話で盛り上がったり。
あーほんとまた泊まりにいきたい!DVD鑑賞とかCD流したりとかしたい!
朝までコンユトークを!!!そしてどこからどうなったかどんどんR18な会話に。
酒がまわったせいか、いらんことまで言ったり(ほんとあたしがいうことではないわー!)
とうふがうまいこと崩れずにとれてほめられてうれしかったり←反って普段の情けなさが露呈)



あとはー、・・・・・・・・(いろいろぐるぐる記憶巻き戻し中/早送り/再生)

へそピはオッケーだと思います!!(殴られろ)


ラムジーゆーちゃん×狼次男(爆笑)の、CM。

前夜祭で初めて聞いて大笑いでした。カコイイらむーv
そして実際のCMを観てきました。もっ・・・!!最高・・・・・!!!
あああゆーちゃん!走るラムジーちゃん!!夢の八頭身ですね・・!(笑)
車に乗り込んだときの顔がそっくりだ(笑)そのまんまです(笑)
乙女狼に胸きゅん・・・vvvてか、あんな始まり方してこんな終わり方って!!
意外なオチが最高です(>▽<)v

次男人形をバラバラにして ラムジーゆーたんに首だけもたせたりとか
(何やってるんですか・・・!?というHさんの、覗き込んだ姿と声で気づく。)
最初とえらい性格変わってきてますがラムー(笑)

****************************************


お店出たのが22:30。そのままキンコまで行って、
出来上がってく原稿をわくわく見たり。
あと1時間で日付変わってお式当日ですね・・!と言いながら
Kさんにサークル招待状を見せてもらいました。
これはー!うわさには聞いてたけど、ほんとに普通の結婚式の招待状!
お母様に「もう一通はどこの誰?」と訊かれるはずですね(笑)
こうゆうこだわりって素敵だな・・・v
パンフもノベルティもサークル机のネームプレートも
選曲もすばらしいことに気づくのはあと何時間か先のことでしたv

キンコの前で「じゃ、また!」とお別れして、テクテクホテルまで。
こんな夜更けでも明るいな東京・・・。

疲れのとれが違う!と、ホテルの温泉でゆったりまったりのんびりしてました。
神経痛とか肩こりとかほかにもいろいろ効くところらしいです。
膝の痛みもちょっとは治るかなー。(本気で治しにかかろうよ)

その後も当日の準備して、おそおそで寝ました。(ぎりぎり行動・・)
朝ごはんをがっつり食べて、いざ結婚式場へー!

当日レポはこちら。
by pontika | 2007-06-10 22:58 |