人気ブログランキング |
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日からマ王!眞魔国でもジューンブライド!?~レポ(昼夜混合)
2008年 06月 25日 |
遅れに遅れてのレポです;
レポってか、そのときの自分の気持ちとか会場の雰囲気とかが
主流になりそうな;でも思い出せる限りレポってみます!

ではでは!
長すぎるので昼と夜混合です。夜は字の色変えます。



初めて入りました横浜BLITZ!
わーお、品川んときみたいな、それより小さめ?大きい?みたいな。
2階席からの眺めはどうだったんでしょう・・・でも1階のほうがお顔は
よく見えるような。ドキドキで待ってました。ライトが照らされる前の舞台、
両脇に窓みたいなものが・・ステンドグラス?と思ってたらほんとにそうでした。
ジューンブライドってかんじだなあv


始マり始マり!!
3期のOPを歌ってらっしゃる吉田さん登場!
歌ってるときはカッコよかったけどしゃべりだすとたどたどし・・(笑)
え、ほんとに1期から見てるの?(笑)て、かんじな・・(笑)
緊張してるのがありありとわかってこっちもドキドキしました。
夜の部ではもうちょっとたくさん喋ってた。
イベントタイトルもちゃんと言えてた。
がんばれー!これからも!!


そしてそして!登場!渋谷ブラザーズ!!
ムラケンズではないのね、お兄ちゃん大活躍・・でなく、大暴走だね!
もー小西さんの回る舌(饒舌って言え)には脱帽です。
陛下のツッコミが、昼の部は速かったなあ
(渋谷ブラザーズって)コンビ名だったの!?
この突っ込みの早さに笑いました。
夜の部は、「・・・コンビ名だったの・・・?」と、天然はいったゆっくり突っ込みv
こっちはかわいーいーvv


雨だから野球ができない→勝利の部屋でゴロゴロ
「なー勝利ー、つーまーんーなーいー」
↑こっ!なっ!かっ!(※これ なに かわいい!)
夜の部はこれに拍車がかかって可愛いっv
踊らされているわ・・・でもかわいいよぅほんとv


水虫で勝馬パパ思い出す天然陛下もかわいいです(笑)
これ、ギュンターでも同じパターンなんじゃ・・・。

夜の部バージョンは、
勝利「え、水虫って、お前、まさか・・・!」
有利「水虫じゃねーよ!」
勝利「いやいやいや、たとえ年頃の弟が水虫でも、
お兄ちゃん家庭内差別とか、しない、からっ・・・!」

有利「水虫じゃねーし、てかちょっと差別始まってるし!!」


太字のとこが夜の部のセリフvアドリブかなーv


猊下登場ー!「しんまこく いーきーまーしょー!」
って、「あーそびーましょー」な感覚で言っちゃうとこが、
慣れて久しいんだなあ。。と。




キャストの皆さんのごあいさつ、ってこの後だっけ前だっけ。
竹田さんの「皆さん立ってますねー、ぼくらも立ってまーす、
みんな戦友でーす!」という言葉に力が♪戦友だわーほんと(笑)



ドラマは、SHKspecialCDのドラマに+@したかんじでした。
眞魔国へ。こっちも雨。
アメオトーコ(笑)←ギュンターが言うと(和彦さんが言うと)
セリフひとつひとつが可笑しくておもしろくてしょうがないv
やっぱ生涯現役さんだーvいつまでもその声で魅了してくださいv

俺の嫁・・・フツーに気持ち悪いよ勝利兄ちゃん(笑・・・)
え、ギャルゲーやってる人ってみんなそうなの?違うよね?
そういや後で買ったパンフレット、勝利は俺の嫁(自称)と会話してました。
ああ救えない(笑)

アニシナさんの発明でウェディングドレスを着させられたダカスコス、
好んで着てるグリエちゃん。

まさかまさかのアニシナさん&ツェリ様登場!!
会場がどよめきたちました・・・!うわわ・・・!ご本人たちが・・・っ!!
どんなサプライズなの!!い、行けてよかった・・・!!!!!

昼の部では「真実はいつも一つ!」と1回、
夜の部では何回も言ってくれました(笑)
何度でも聴きたいよねー、というセリフに変えてくれてありがとう櫻井さん!!


ウェディングドレスのヨザに「可愛くない」と次男。
ここの言い方が容赦なくて好きだー(笑)
夜の部では客席から「可愛いー!」と言われて、もう一回「可愛くない!」と
客席に向かって言ってくれました(笑)こうゆう観客との接点あるイベントいいなーv


次男の「おれは見るの専門だ」って、このあたりのセリフかな?
なんだその発言は!どこのオヤジか(笑)うさんくさー(笑)


お父さんズの「グレタが何だってぇー!!」が、もー!
親バカ二人が可愛いですvv
陛下の生々しい未来予想図、って、渋谷家の日常・・?
「兄貴の靴下なんかと一緒にあらえねーよ」って、
裏マであったなあ(ずいぶん聴いてないな・・)


〆はいつもコンユ!?
誤解が解けてなによりですほんとv
て、略奪愛なんだ!!奪っちゃうんだ次男!陛下を!
(具体例は出てません脳内変換です)
ほほ・・だから「結婚という形式にはこだわらない」なのか・・。



お次は斎賀さんライブでした。
SHKのOP2曲。

うわー・・・み、耳、が・・・・・;;;;;

演奏の音もすごかったけど、
ぶっちゃけお客さんのコールがすごくて
鼓膜大丈夫か、みたいな(^^;)
若いのね・・・好きなのねー(発言が年寄りですよ)
ライブハウスってこんなにも音が体に響くってことを忘れてました。
体っつか、骨に響いて(肋骨が!)どっきどき。

やー・・・、すごいわ。

歌が終わって、皆にインタビューもどきされてる斎賀さん(笑)
「ウザいっ!!」って本気でウザがってて面白か・・お疲れ様でした(笑)

でもグッズとかCDの宣伝タイムとか・・
んー、せんでもえぇやん・・って;;
主催者側からの要望なんでしょか;
出演者さんたちが少しでも面白く宣伝しようっていう心意気?
が伝わったのが救いかなー。宣伝されたらかえってひいてしまうよ。。



そして生SHK!なつかしのコーナー復活でした。
そういやそんなのあった・・。

懐かしのクイズ番組をリスペクト!パネルクイズ!

公式サイトのアンケート結果を基にしたクイズでした。
面白かったー!予想が当たるのも外れるのもあって。
ベスト10の中に入っている答えを当てたらポイント加算、
10に入っててもドボンな場所に当たったら×。
覚えてる限りで順位書きます。


昼の部
ベストカップルは誰でしょう?

1位 746票でコンユ
2位 744票でヴォルユもしくはユヴォル


↑2票差!!すごっ!!

6位 44票でヨザコンもしくはコンヨザ

↑44票というのに偶然と必然を感じました(笑)獅子だー!43ならヨザーv

8位 票数忘れましたがグウェアニもしくはアニグウェ?かな?????

9位 20票でヨザケン

10位 5票でギュンユもしくはユギュン???


1位、2位、6位、9位以外は自信がありません。
記憶を頼りに書き出してみる。。。。


みなみさんが「え、みんな男同志なの?」と突っ込んでくださったのが笑えた(笑)
アニシナさんも入ってましたよ!!(笑)


結婚に最も近いキャラ

1位 ツェリ様

やっぱりツェリ様ーv「新しい父親はもういりません」って
ヴォルフのセリフはここだったっけ?
だんだん記憶力がなくなってきましたよ・・・;


ブーケを投げて欲しいキャラ

6位がヨザで、7位がグリエちゃん!!!

7位が当てられなくて、時間切れ?で終わりになって、
最後に結果を見せてくれたのが、これ(笑)

あー!!確かにー!投げてほしー!受け取りたーい!
しっかしこれはひっかけ問題みたいだー(笑)


眞魔国のキャラが人間の国の結婚式を見て一番驚いたこと

1位 誓いのキス


なんでやねん。 って、突っ込んだのは私だけ・・?

眞魔国なら、てか異世界ならふつーにキスとかしてそう。
西洋文化濃いし。むしろ陛下が驚きそうですよ。
参列者が黒服で驚いた、という回答にはすんごく納得。
高貴な色を何故”!!?みたいな。
ウェディングドレスが白で驚いた、ってのもありかー。


↑ここ、昼の部だか夜の部だったか忘れました・・・;たぶん、昼?


夜の部

テマリ先生が、一度は描いてみたい花嫁姿のキャラ

1位 グウェンダル

やっぱりね(笑)長男好きですもんねーvギュンは描かれたことあるし。


キャラに言わせたいプロポーズの言葉


1位 結婚してください

2位 ずっとそばに(離れません)

どの順位もだいたいそんなセリフでした。
どれも次男のセリフっぽいなー。

竹田さんの回答がvvv
「おれに毎日味噌汁を作ってくれ」ってセリフが似合う人だなあ。
斎賀さんはキャラとほんと同化していらっさる(笑)
←ヨメにもらってやってもいいぞ!

前のイベントの告白大会(大好きだよコール)再び、みたいなかんじで、
観客サービスでいろいろ言ってくれましたvv

和彦さんの「君に毎朝キスしたんだ・・」

て、それすでにギュンターじゃないし(笑・・・)
でもドキドキした。踊らされた。生涯現役でいてください。

そして森川さんがっ・・・・!!!

観客席からの「ささやいてー!」を受けて(お客さんありがとう!)
さ さ や き 声 で 

愛しています・・・・☆。.。*。*。。★””。****☆””






も、ももも、もうどうしたら・・・っ!!!


即脳内コンユ変換←自分じゃないとこが腐女子。

あう、もうどんなサービスよ!!




昼も夜も、ここでみなみさんと勝生さんはラスト。
あー最後までいてほしかったー。
みなみさん、アニシナさんみたいなポニーテール可愛かったv
お二人ともかわいらしい・・vおちゃめってゆうかv
男性陣がびびってましてよ(笑)


つーか、ほんとマニメ、声優陣豪華過ぎ。



ライブコーナー!!

生歌!!ああっ!新しいムラケンソングとギュンソング!!
どっちもテンポいい方の曲で盛り上がりましたv

和彦さんの踊り・・・vほんとパワフルなお方vv
夜の部で疲れてるかと思いきや、ますますはっちゃけてた気がvv

そして森川さんの歌v
エターナルリング、生で聴くといい・・・vCDより今の歌い方が好きーv
力強さがあって、次男!ってかんじがするーvv
これ、マニメの20年前次男のバックにかかってもいいんじゃvv

そして斎賀さんとの「天かける剣」 
生歌・・・vイイ声生でキターvvv(><)vvv


そして、夜の部!!!

他のはみんな昼の部と同じでしたが、

ももも森川さん・・・!!!


ラブミーテンダーは反則っ・・・!

(@///@)(@□@)(@///@);;;



あ、 あ、 あー!!!!! みたいな。。。。。

夜、夜も行ってよかった・・・・・(><。)。。。
思わず手拍子止めて手を合わせてしまいました(拝むな)
神、降臨・・・!!!

半ば無理やりチケット受け取ってもらったRさんが、
隣ですっごい喜んでて、すんごい嬉しかったです・・・・!!!
(><。)←また泣いてしまう。

これ、DVDに残るよね!?カットされないよね!!




最後はおなじみ、ヴァン・ダー・ヴィーァ音頭!

ああ伝説のはっぴが3枚も(笑)
よく見たら舞台の照明付近には色とりどりのちょうちんがvナイス!(>▽<)p

アンコールはキャラソンアルバム「みんなのうた」から、「約束」でした。
ああ、イントロ聴こえた時嬉しすぎて顔覆ってしまった(意味不明)
あのイントロ聴くだけでじわっときます。素敵です。。。

夜の部、時間が進むにつれて小西さんの髪がほんとにライオンみたいに(笑)
昼からなんとなく「・・・ライオンってか、某北海道のスープカレー好きなあの・・」
と思ってたらご本人みずから
「大泉洋みたいになっちゃって~、て、誰が大泉洋か!」
ってセルフ突っ込みしてました(笑)
後姿のほうがより大泉さんみたいに見えた(笑)

ラストのラスト、ブーケトスと、観客席真中からの華吹雪!(あれ、花・・?)
いい演出~vブーケもらった方おめでとうございましたvv宝物だね!!


この怒涛の一か月とちょっとがいっぺんに消火、
いや昇華されたイベントでした!
ああ・・・苦労してよかった。
てか、こんな楽しい1日のためなら苦労とか、苦労じゃないし!
観にいけてほんとよかったです。幸せと元気をありがとうー!

出演の皆様、
スタッフの皆様、
会場のすべての皆様、おつかれさまでした!!



昼の部始まる前と、夜の部始まる前の日誌***************************

イベント真っ最中のレポを書ききったので、合い間の自分日誌です。


<昼の部の前>


もう皆さんご存じのとおり、すっごい雨でした!
陛下はアメオトーコ(笑)てかギュン汁じゃないのこの雨!

駅降りてスグなのに迷いました。そご/うとか見えたよ!違うよ!
まさかテマリ先生状態になるとは・・・半泣き(笑うところですよ)で
先についてたAさんに「迷いました~」とメール。
ついた・・・よかった・・・。

近くのレストランに集まってたコンユな皆様(だよね?)に挨拶して
(Kみなみさん久し振りー!お互いチケットはけてよかったねー(笑))
会場へ並びに行きました。

・・・・なんでしょね、このテケトーな並ばせ方は(汗)
1番から100番まではわかる、わかるよ、でもそれからが、
101~500まで同じ場所、てどーよ!?
雨だし、傘さしてるし。500に近い数字だったから後ろの方・・・
と思って後ろにいたけど前につめてくださーいと言われじりじり前へ。
・・・あとから邪魔にならないように傘高く持って後ろ側に戻りました。

待機場所の入口(出口か?)にいたら会えるよねーと連番の方を
待ってたんですが、マ後ろ(一発変換すごい)に居らっさって(!!!)
びっくりしすぎましたほんと。後ずさり方がマンガでした。
傘さしてんのに危ないっての。。。
傘、傘あると危ない・・・って、閉じる必要ないんですよね・・・・(・・・。)

・・・・。つか、 会って早々逆切れて。・・・・・・(消))

↑↑↑「だって後ろにいるって思わないじゃないですかー!!」

私が見えてないだけだっつの。気づけ、見ろ(・・・・・。)


雨とかいろいろ大変ななかありがとうございました(><)。あうっ!


<夜の部の前>

最後の一枚のチケットを渡す方に駅でお会いできました。
1時間近くも待たせてすみません;;まさかこんな終わりが遅いとは;
雨の中ありがとうございました、バタバタしてすみませんでした;;
風邪引かれてないことを祈ります・・・;
YYさんも、ごめんね、会えなくて(・・・・・。)
手荷物で手元があわあわして電話切っちゃったよ・・・;;;


<アフター>

パンフとトートバッグげっちゅ!!パンフの感想も書きたいっ!
先生の小説がーvテマリ先生の絵がーv

そしてHネノさんAべこさんSさんアフターありがとうございましたv
楽しかったですーv遅くまでつきあってくださってありがとうでしたvv


帰りのバス、余韻を噛みしめて過ごしました(やっぱ寝れない)
あひたんアイピロー大活躍でした!(私信)
職場の先輩に借りた首あてもあったし、寝れなくても体楽だったーv




と、まあこんなかんじです。思いだしたら追記してるかも。
改めて、おつかれさまでした!ありがとうございました!!
by pontika | 2008-06-25 23:35 |