2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
2006年 08月 29日 ( 1 )
|
|
2006年 08月 29日 |
ココで見れます。

時間割かー・・・・・。

小学校時代。

図書の時間が大好きだった。
同じ本とかシリーズを何度も読み倒してた。
「ぼくはおうさま」シリーズとか「世界の/日本の怖い話」全集とか。
漂着して無人島一人暮らしモノにはまった時期(小5)には
ロビンソン・クルーソーとか二年間の休暇(15少年漂流記の別題)
神秘の島とか。海底二万海里はナディアの影響で借りたけど数ページで挫折(笑)
あとなんだっけ・・・ズッコケシリーズとか・・・
あ、工藤直子さんとか(てつがくのライオン)

・・・哲学の獅子・・・・・哲学のコンラッド・・・!?




何か違う方向に思考が傾きました。
話もどしてもどして。あ、まるマの記事なのにほとんど日記だ;
そのうちカテゴリわけ「日記」に変えます;


音楽と図工と国語と道徳も好き。
本が読めるのと音楽と絵が描ける時間が好きだった。

体育は種目によりけり。運動会の練習が一番好き。
あれがたったの一ヶ月ちょいの練習時間だったなんて・・
すごいみっちりやりこんでた気がするんだけどな。
小5のときの団体演技が一番好き。今でもちょっと憶えてる(笑)
相方とこの前話してたけど、ほんと今思うと先生方大変だなー。
どうゆう動きにするとか使う曲とか全部考えてたんだもんな。


あ、歴史の授業が小6のときやっと出たのが嬉しかった。

家庭科は・・調理実習のときだけ好きだった(笑)

社会見学(パン工場)の給食はスティックパンだった(細かく憶えすぎ)
いつもはパンの日は渦巻きパンかベビーパンかコッペパン。
・・・でも全部同じ味だった気がするの・・(笑)そんでもって、


ベビーパンて ただ小っさいだけじゃん!? ベビー<コッペパン

いや美味しかったんですけどねどれもこれも(笑)今となっては懐かしい~。

・・・そういや卒業間近の頃に納豆がでましてね。orz

なんの罰ゲームかと思ったさ。全部食べた私は偉い。自分で言うもん。


音楽発表会(小5か6)のとき隣のクラスの合奏が
【どんなときも】だった。今思い出すと羨ましいなー(笑)
歌もマッキーも知ってたけどまだ大はまりはしてなかったもの・・。
ちなみに私のクラスは【chu-chu-Train】でした。
(時代がわかりますね・・・(笑))



・・・思い出にトリップしてました。

てゆうか、一体何年前の話だ。

時間割表、土曜の分まであるけど今の学校って土曜全休じゃ・・?
大学ならあるか(笑)あと私立?
どっちにしろ私はもう使いません。

でもダウンロードしちゃったけど。

てゆうかプリントアウトしたけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


何かに使えるさ、うん。これから考えるさ・・・・・。
[PR]
by pontika | 2006-08-29 00:00 |